秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私」

<<   作成日時 : 2009/06/10 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のKEY WORDです・・・

なんだか、自分で自分のやってることに納得いかなくて・・・
なにもできないから、困りもの、じゃないかなあって感じることがあったりして・・・

何度も、そんなことないさ、って言い聞かせても、ちょっとなにかきっかけがあると、いや・・・なにもなくても、そんなことを考えだすと、固まってしまう。

やっぱり、誰かに誉められるとうれしいし、そこでやっと満足できるような気がする。
人の評価によって自分の価値が決まるような、どうしてもそう感じる自分がいます

なんとなーーーく、些細なことがきっかけで、自己評価(?)がさがってく・・・

何気なくいわれた一言「笑い声がでかすぎる」とたしなめられてしまった
そりゃ、ごめんなさい、です。
こんなことぐらい、些細なことと、さらに大声で笑い飛ばしたかったけど、うつむいてしまった・・・。

私は、たいていは、笑いがあれば平和でいられるって、どっかでかなり強く思っています。
そんな、自分なりの、楽しく過ごせる基本(?)の想いをくつがえされちゃったような気がして、悲しかった。

??年間、いろんなこと、TRYして、こけて、またTRYして・・・このブログのタイトルみたいにね
そんななかで、私は私なりにどうしたらいいか手探りでやってるけど、なかなか感触、つかめませんね。
で・・・せめて笑顔でいよう・・・って考えたら、今度は、ただの笑顔だけじゃなく、あはは〜〜と、笑ってしまって。

どうしたら人に誉めてもらえるか・・・・・・・そんなことばっか、気にしてる自分がいる。
自分で小さなことでいい、自分を誉められればいい。それができたら、またきっと笑えるね。
わはは〜〜〜でなく、オホホ〜〜と、かわいく・・・(んんん・・・)

で・・・・・・・
ここまで自分のやってきたこと、ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ、受け入れられなくなっちゃった。
それでもここまで来ちゃった。

その都度、その都度、私は、真剣だった。真剣に迷って決めて・・・ここまできた。
それは失敗や間違いだらけだといってもいいことばかりかもしれない。
だけど・・・きっと時間がもしも戻って、やり直しができたとしても、やっぱりまた、同じことを選ぶと思う。
そういうふうにしか生きられないな・・・って。

そんな気持ちを感じたら、なんだか自分にちょっとだけ優しくなれたような・・・。

だからね・・・そんな今日は、大事にしたい言葉がある。

「私」

けして、自己中心的な気持ちではないつもりだけど、どっかで自己中心的かもしれない(?)
ええい〜〜〜そうさwww地球は私のために廻ってる。太陽は私を明るく照らす。雨は私を渇きから潤してくれる。地面は私が立つためになる。

と・・・・・そんなことを感じることも、たまには、いいんじゃないかなあって・・・。

だって、世界にたったひとりの「私」

私が認めてあげなきゃ、かわいそすぎる・・・
私は私だから、私にしかできないことをしてきた・・・って。そんなことをちゃんと見つめたい。

そこからまたSTARTできるかな・・・。

過去の思考回路を、いったん、やめてみたい。

始めるより、やめるほうが勇気がいる・・・って、最近いろんなところで感じさせられる。
何かをやめるときは、またなにかを始めるときだってこと・・・だよね

「わたしの目にあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
  (旧約聖書 イザヤ43:4より)

有名な箇所で、何度も聞いたり読んだりする箇所だけど・・・なんだかくすぐったくてぴんとこない・・・。

私=神さま、あなた=自分(私)

こんな熱烈で熱く優しい言葉・・・。本当は「人」にいってほしいけど(笑)そうもいかない・・・

だけど、ずっとずっと変わらない方のおっしゃるこの言葉に、偽りはない。
でもでも、やっぱり、くすぐったい〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私」 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる