秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼拝をさぼりまくり・・・

<<   作成日時 : 2009/07/24 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月からいままで、礼拝にでていない。

日本に行ってる期間も日曜、ちょっとがんばれば行ける教会はあった。けど、どこかで「面倒www」(ああ。ごめんなさい〜〜)という怠け心があったし、ここアメリカに戻ってからも、2週間、休んでいる。

ずるずるとこのまま・・・神さまを離れそうなような・・・。

自分さえしっかり神さまを見上げていけば・・・なんて偉そうな気持ちはどこかに消え、なんとなく、顔をだしづらくなった。もちろんみな、すてきな人ばかりだし、いやなことはない。ただ奉仕も夏休みだし・・・いろんないいわけして、さぼってる。

礼拝にでないと・・・神様から離れたこととなると思う。週一回、神さまをあがめ、感謝し、また心をむけて生きていく。
そんなことが大切なのに。

でも・・・そこで罪悪感を感じることは、ちがうのではっても思える。
いろんな事情で礼拝の時間に教会にいけない方々がいる。
私も・・・実は、怠け心、というより・・・正直、いろんな人といっきに会うのがしんどくなってしまったみたい・・・。

会えばきっとそんなことないのに・・・。

マリアとマルタの話がちょっと心によぎる。おみやげ、おしゃべり、いろいろ大切だけど、一番大切なことを、違う理由で逃したりそまつにしちゃいけない、ね・・・。

今日は木曜日。本当なら聖日礼拝のほかに、バイブルスタディクラスや、家庭集会もあるけど、いまは、みな、夏休み。でも夏休みでなくても、行ってないかもしれないなあ・・・。

罪悪感じゃなく・・・本当に礼拝したい気持ちになれたらいい・・・。

早くそうなれますよう、弱い私を導いてください・・・。



預言者イザヤ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼拝をさぼりまくり・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる