秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 車が直った〜〜〜

<<   作成日時 : 2009/07/30 22:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、車が壊れた・・・とここに書いたけど、修理にだして、今日無事、取りにいきました。
HONDA CR−Vです。

いやあ・・・。ちょっと舞いあがって、中古車でメルセデス〜〜〜とか、BMWとか気持ちがかたむいたけど、近くを見に行ったかぎりでは、予算(6000ドルだって・・・60万円ぐらいよ・・・そんなあ、だよねえ・・・)以内で発見しても、やたら古いとか、おそろしい距離乗ってたり、と、やはりそう簡単には見つからない。そこへ・・・詳しい事情はややこしいので省くけど(きっと記憶してるさwww)いろいろあって、結果、修理にだすということに。で・・・戻ってきました。

快適。快調です
トランスミッション(わからん・・・ギアを自動的にチェンジする機能?かな・・・メカに強い女、をめざしてたのに・・・汗)系の部品がいろいろ磨耗していたらしくて、交換したとのこと。全部でおよそ30万円ちょっとかかったけど、こんなにきちんと直ってよかった・・・。やっぱり、乗りなれた車は、運転しやすい。っていうか、やっぱ、かわいい
もう飽きた、とか、POWERのあるのがいいとか、ワケもわからずいろいろ言ってたけど、やっぱ、愛着あるんだなあと実感。

だいたい、その間に借りたレンタカーが、けっこうよかったので、それがまた、パワフルな車がほしくなった原因のひとつでもあって。最初はメーカーもしらない(私だけ?)アメ車。赤に近くてけっこうかわいかったけど、運転しづらくて、後ろがよく見えないし、なんとなく・・・(?)だったので、交換。で、じゃ〜〜ん(笑)フォルクスワーゲンですよ〜〜〜。といっても、普通のセダン。でもこいつがなかなか、かっとばすと心地よくて。なんて、運転の下手な私に何がわかるかって思うけど、やっぱ、いいのでした。高速での加速感がやたらいい。なので、斜線変更してもすっとはいってぎゅ〜〜〜んとアクセル、で、ばっちり(ホントかなあ〜〜と笑ってしまうけど)。でもやっぱ、後ろが見えづらいのは仕方ない。白いVWでけっこうご機嫌だったけど、まあ、やっぱり、5年も乗った愛車は、しっくりしますね。

日本では、10年以上古い車の市場価値は、ない〜〜って聞いたけど、ココは、まだまだ現役です。
私のHONDAも、98年製(だったと思う・・・)。もう11年だ。日本とはいろいろ事情もちがうだろうけど、もう10年も前の車・・・といっても全然、レトロな(?)感じはしないし、同じ型のをよくみかける。いや・・・ペンキのはげちゃったのとか、バンパーとれちゃったまんまとかで走ってるのも、あり、ですから〜〜〜。っていって、私のも(いや、所有者はダンナだけどさwww)車幅灯のカバーが片方、とれたまんまだし^^;って、自慢にならない・・・。

ということで、安全に気をつけてゆっくりといきたい。ゆっくりが安全とかいう理屈(?)でなく、気持ちを「ゆっくり」して、いや「ゆったり」していきたいものです。

だけど、最近かなり、ひきこもってるなあ・・・。買い物以外でかけない日がけっこうあって。
そうそう・・・ジョギングしたいけど、なぜか左のひざが、歩くと痛い・・・。最初、なにかの疲れかと思ったけど、いろいろ考えたら、もしかして、最近いっきに体重ふえて・・・いよいよ足が、体をささえられなくなっちった〜〜〜とか???ああ・・・自分の体・・・修理にだしたいです・・・はい・・・。
ひざが痛い→運動しない→太る→またひざに負担がかかる→ひざが痛い・・・ていうことで、どんどんやばくならないように、YOGAとか、がんばろ〜〜っと。まじ、アメリカは、そんなふうになる人は多い(らしい)。だってココにいると私まだまだスリムだわ〜〜〜と勘違いすることが多いから、ね。体は買い換える(?)わけにいかないし、そう交換できない(あたりまえだけど)から、気をつけないと。

ということで、なんだか、この件、一件落着、ということで、よかった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車が直った〜〜〜 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる