秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS コウネンキ・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/08/17 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像





以前もあったこと。ああ、更年期かなって。
のぼせとかは、全然ないからわからないけど、すぐイライラしちゃったり、凹みやすくなったり。

とおもうと、やたら浮かれてたり、笑い出すととまらなくて、オナカ痛くなったり〜〜〜

ま・・・思春期と、似たりよったり^^;と考えればいいかなとかいって、なだめつつ。

なんだか、頭痛がしたり(んんん・・・単にPCのやりすぎかも)、首が痛かったり(んんん・・・4時間続けてレンタルビデオ見てたからかも)、ひざもあいかわらずだし(やっぱ体重ささえきれないか)。

そんな些細なことから・・・ああもう、若くないのかなって・・・突如感じると、ねえ・・・。

そりゃ・・・はい、若くはありません〜〜〜けど、気持ちの持ち方でなんとかなるさって考えてたからなあ。

いらいらする・・・・・ただ性格悪いだけか?

凹む・・・・・・今に始まったほこでないかも〜〜

そんなメンタルなことも、案外、単純なことかもしれない。

最近、食事に以前より気を使うようになった。
夕食はあまり食べない、ごはんを減らすとか。野菜を多く取るとか。ステーキはがまん、とか。
アルコールも、もともと強くないから量はとってないけど、無意味に(?)飲むのはやめた。

あとは、運動か・・・。
ひざが治るまで走れないけど、なにかやりたい。
YOGA、プール(泳ぎは苦手なので、水のなかを歩くとか、アクアビクスとか)など、やれることでいい。

体の健康が一番だなあと、しみじみ感じるこのごろ。
そしてさらに、心の健康にも、気をつけていきたいよね。

いつも笑顔でいたいなあって・・・。こういうのがまた、むずかしいんだけどねえ・・・。

それでもこうしてまずは元気で動けることにしみじみと、感謝・・・しています。

そんな気持ちを持って、なんとかのりきりたいよね・・・思春期を(?)ね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お体を大切に、適度な運動ができるとよいですね。 私も運動不足と体が硬いので、9月から太極拳を始めようかと思っています。 今、行き易い教室を物色しているところです。
へいさん
2009/08/18 06:45
へいさん、ありがとうございます。
なにか運動したいです・・・。

おおう〜〜〜太極拳ですか私は、やったことないですが、動きがSLOWにみえて運動になって、呼吸も整うとか聞いたことあります。いいですね。行きやすい教室、見つかりますように
忘れな草
2009/08/19 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
コウネンキ・・・・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる