秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達大勢でのひさびさランチ

<<   作成日時 : 2009/08/20 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

友達って、若い頃すっと「心をなんでも打ち明けられる人」だと思っていた。

いまでもそうでありたいけど・・・・・

でもね・・・そうでなくても、友達になれるのかなって感じるこのごろ。

いまさら(笑)青くさすぎ〜〜〜〜〜〜

なにげなく、時々会っておしゃべりして、それで居心地がいいなら友達かな。

時にお説教されることもあり、耳が痛いこといってくれるのも友達かも。

あとはね。

自分が気がつかなくっても、どこかでそっと見ていてくれる人。

そんな存在に、ある日気がつける・・・そんな時感じるうれしさがある。

鈍感だから・・・気が付かないこと多いかもしれない。

昔、若い頃・・・私は友達が少なかったと思っていた。実際少なかったけど^^;

でもでも、どこかでそっと見ていてくれた人がいた、いつも、ひとりはいた、っていまさら思うよ・・・




なんてことをぼんやり考える夜中・・・

私って・・・誰かの居心地(?)良くしたりとか、ときに注意したり、で、ずっと見てる友達、いるっけ・・・。

あちゃ・・・・・・やばいっす・・・



今日は、本当にひさびさに、大勢の友人とランチ。

やっぱり、人と話すって、いいね。たとえ他愛のない話でも、気持ちはいろいろ動く。読書もいいけど、生身の人の温もりそっと感じつつ。感謝〜〜〜〜〜〜

Jちゃんが、おめでた、とか、Sさんの爆笑ドジ体験とか、そんなこと発見。

うれしいなって。

一方で、今日会った人でなく、いま、悩みや苦しみのなかにいる人がなんにんかいる。

いま、笑えない人が、いる。私が笑えないとき、支えてくれた人も。

そんな友達に、いっぱいいっぱい、神さまの恵みがあるますように、祈ってる・・・


いまさら・・・なにつぶやいてるんだか・・・キハズカシイ(汗)〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
楽しそうなランチタイム良かったですね。

久々に会っても心から笑える。
友達って、ありがたい存在ですね。


忘れな草さんの祈りも、きっと届く事でしょう。

何気なく支え合う。
そんな友達関係 って素晴らしいと思います。
ストロボフラッシュ
2009/08/21 01:50
何食べたの?
海くんママ
2009/08/21 18:31
ストロボフラッシュさん、ありがとうございます。
はい。ひさびさ友人とのランチ、楽しかったです

そうですね。日本から戻って以来(6月からかな)ずっと会ってなかったですが、すんなり普通の(?)会話ができるというのも、アメリカにいて日本人の友人がいることに感謝です、ね。

祈り・・・ひとつは、届いたかな。私は誰かの支えになってるかよくわかりませんが、せめて感謝の気持ちもっていたいなあと感じます・・・
忘れな草
2009/08/23 18:14
海くんママ、ありがとう。
はい。インド料理のバッフェでした。食べ過ぎてしまったわおいしかったし、おかわり自由ですからねえ(笑)
最後は爆笑で、食べきれなかったわ
忘れな草
2009/08/23 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達大勢でのひさびさランチ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる