秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS モントレー水族館

<<   作成日時 : 2009/08/23 19:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は土曜日。
家がら車で一時間半ほどかかる、モントレーという場所に行った。ジャズフェスティバルなどで有名なところ。スタインベックの出身地であり、彼の胸像もみかける。最初にここに来たとき(2004年)、じゃあ、スタインベックなんぞ、原書で読もうかななんて言ってたけど、あれから5年・・・日本語ですら読んだことはない・・・。

いつもは素通りする水族館だけど(入場料が高くて・・・約3000円くらいする・・・ので)、今日は無性に海の生き物を見たくて、はいった。

画像


おおう〜〜〜でっかいまぐろや、いわしの集団が泳いでる〜〜〜。やっぱ感じる「おいしそう」

今日のおめあては、変わった海の生き物たち。とくに、くらげ〜〜〜。

でかい水槽に、でかいくらげ・・・。
画像


赤いのもいて、眺めているとなかなか飽きない。って、写真だと、グロテスクかなあ。

画像

これはきれいでした、体が光るのです。

画像

たつのおとしごもいっぱい種類があって、飽きないなあと・・・。けっこう泳ぐのが速くて面白い。

画像


ラッコもかわいい〜〜〜いや・・・これは、かわうそかなwww

画像

ペンギンもいるで〜〜〜^^;

画像


どっかのブログの紹介文を借用・・・

*モントレー水族館は、イルカやシャチのような派手なショーはないので、日本式の水族館を期待している方には物足りないかも。
どちらかというと、太平洋(特にモントレー海域)の生態系や環境保護に重点がおかれています。

お客さんへの見せ方・子供が学びやすいディスプレーも工夫されていて、スタッフの熱意が随所に感じられるのがグウ。

・・・・・・だそうです。海洋研究や、海の動物、魚、生き物の研究と保護にも活動してるらしい。なかでは、専門の人たちが説明してくれたり、展示のビデオや模型などで、わかりやすくいろんなことが説明されている。どうやって泳ぐのか、とか、いろいろ・・・。

すごく楽しかったし、気持ちもおちついた。

宇宙の生き物(?)見ているような、不思議な感じ。海のなか、いろんな生物がいろんだなあと

公式HP

http://www.montereybayaquarium.org/

くらげの写真いっぱい・・・

画像


画像


画像


画像



でも、意外な人気者さんは、こちらだったかも(笑)めずらしいよね。

画像


水槽のなかを、ごしごしとお掃除していました。おつかれさまです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モントレー水族館 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる