秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱音

<<   作成日時 : 2009/08/28 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自分って、つくづく、弱いなあと思う。

弱い人間、社会に貢献できない人は、
生きる資格、ないんじゃないのか・・・と感じる日々・・・

心に不安をおぼえ、体がいう事聞かない・・・それは、甘えなのかな。

そんな甘えてる人は、世の中に、必要でないのかもしれないねえ。

だけどがんばれないときがある・・・

無力だなあと、しみじみ感じる・・・

きっと、世界中には、そんな、役にもたたず、厄介なだけと感じてる人いると
思う。がんばりたくてもがんばれない人。自分を含めて。

だけどいつか、私がまた元気パワーいっぱいになったら。。。(いつ?かな)
そんな人のことをそっと思い出し、祈りたい。

この世に、必要のない存在などないんだよって・・・



弱くて、逃げて、ちぢこまる・・・も、あり。

聖書にもある。
ばったばったと敵をたおした預言者エリヤが・・・当時の悪王と王妃を恐れ、
ついに、逃げ出して、隠れ、弱音をはいたという。
そんなとき神さまはエリヤに何度も語りかけた。
神さまはまず、御使いをよこし「起きて食べよ」と告げられた。
(列王記 上 19章より)

私はそんな偉業を成し遂げる人物ではないけれど、
「起きて食べよ」・・・・・

ありがたいことではないかと。

そんな基本のことから人はまたやっていけるのかなと、祈ります。

って・・・食べようかな、なにか・・・


もしも弱さを感じる人がいたら、自分だけではないと
感じてほしい。

私は、ものすごく弱虫ですから^^;自慢できるぐらい弱虫だわ・・・
と、強がってみる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無力な時は無力でいいんじゃないかな
人はどうにしても罪人
そんな私たちが神様の恵みにあって
永遠の生命をいただいてる
ヘコんだときこそ神様が豊かに介入してくださる
神様が創造されたものに
必要ないものはないよね
ちおながすくじら
2009/08/29 12:48
ちおながすくじらさん、ありがとうございます。
つくづく無力、弱さを感じつつ、それでもいいんだよ、って誰かに言ってほしくって。それが神さまですよ、って思いたいのに、なぜか届かない気持ちになるときがある・・・まだまだ信仰など無いに等しいなあと。こんな罪人にも与えてくださる神さまの豊かな恵みを信じて、無力ながらも存在していきたいです

神さまはなにひとつとして必要ない存在などお造りにならないと聞きました。そんな大きな恵みに感謝ですね
忘れな草
2009/08/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱音 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる