秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 色で描く心の風景

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

薔薇色の人生

恋する乙女心はピンク色

ユウウツなブルー

色で気持ちを表現するのは、すごくわかるなあ

でも 時に 何色か 名前がつかない色があるの

学生時代に感じた 夏の終わりの色

日本の青空と カリフォルニアの青空の 空の色

道端に咲いていた可憐な花の色

太陽が沈む瞬間の 昼と夜がいれかわる 昼でも夜でもない空

夢でみた記憶の色


なんて表現したらいいかわからない色・・・

色彩専門家になればわかるかもしれないけど

心の色に 名前がつけられないんです

 


白い色は恋人の色

                作詞 北山修
                作曲 加藤和彦

花びらの白い色は 恋人の色
なつかしい白百合は 恋人の色
ふるさとの あの人の
あの人の足もとに咲く 白百合の
花びらの白い色は 恋人の色

青空のすんだ色は 初恋の色
どこまでも美しい 初恋の色
ふるさとの あの人と
あの人と肩並べ見た あの時の
青空の澄んだ色は 初恋の色

夕やけの赤い色は 想い出の色
涙でゆれていた 想い出の色
ふるさとの あの人の
あの人のうるんでいた 瞳にうつる
夕やけの赤い色は 想い出の色
想い出の色 想い出の色




たった三色で、こんなに表現できるなんて・・・







ただの夕焼けの色ではなくて

あの人の瞳にうつる 夕焼けの色 なのですね

それは 想い出の色・・・

なんとなく また日本が恋しくなった

だけどいつかこの地を後にするときには 

ここの夕焼けの色 空の色 想い出の色が  

恋しくなるんだろうな きっとね


ふるさと色って どんな色

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色で描く心の風景 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる