秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニア北上中

<<   作成日時 : 2009/08/01 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方家を家族で出発して、車で北上・・・。
目的地は、マウントシャスタという、山のあるところです。

今宵はその途中のMOTELで一泊です。

マウントシャスタ・・・以前行ったことがあるのですが、シャスタ山は、富士山ににた山です。眺めていると、なんだかほっとするので、ぜひまた行きたい、って思ってました。が、冬は雪で道路も閉鎖が多く、一般人(?)の観光シーズンは限られています。ぜひ連泊したいところですが・・・。

いつか、ひとりで行きたいところです。

そういえば・・・アメリカでの一人旅は、したことないなあ・・・。

ここに滞在中、一度ぐらい、してみたいものです。

その、マウントシャスタには、日本人オーナーのペンションもあるのでそこに宿泊ならOKかなあと。
街にも日本人、けっこう住んでいたり、観光に多く訪ねるようです。日本人の心にしみるのでしょか・・・。

で・・・先回はそのペンションに泊まりましたが、今回は安め予算で、普通のMOTELです。

さあ・・・明日は早起きです。

さいきん朝寝坊してるからなあ・・・。

いまここは夜中12時を過ぎました。12時30分です。

では・・・おやすみなさい〜〜〜



たぶん、ここいらにいまいると・・・実はよくわかりませんが(笑)
あ・・・もっと北にいるかもしれない・・・
地図にみえるでしょう・・・5号線の上のほうに、Mt.Shasta って小さく書いてあります。

こんなんじゃ、一人旅は、まだまだかな・・・。地図が読める女をめざして^^;
でも、GPSあるからなあ〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライブで山に一泊とは楽しそうですね。 ところで質問攻めですが、Mr.Shastaってお家から大分遠いんですか? Motelっておいくらぐらいで泊まれるんですか? 
へいさん
2009/08/02 13:15
>へいさん、ありがとうございます。
すみません〜〜〜ちゃんと書かなかったですが、いま、2泊目です。3泊4日の旅です〜〜〜w

はい・・・Mt.Shastaは、今回寄り道しながらですが、直接むかえば、車で5〜6時間で行ける場所です。これを遠いというか近いというか・・・(笑)季節が限られてて、なかなかこの夏のシーズンに行かないと、道の閉鎖があったりで。

MOTELは、そうですねえ・・・私は詳しくないのですが、MOTEL8の、こんな田舎(?)だと、日本円で7000円ちょっと、かな。8000円より安かったとか聞いたような(苦笑)車で行くには、荷物の積み下ろしが、ホテルよりも楽ですよ。あと、日本みたいな人数制でなく、一部屋いくら、って借りられますよ
忘れな草
2009/08/02 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニア北上中 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる