秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もさらに北上中 in CA

<<   作成日時 : 2009/08/02 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日とまったMOTELから、今日はちょっと、シャスタへ直行せずに寄り道でした。

ちょっと東にはいったところにある、ラッセンボルカニック国立公園、というところに行きました。
朝8時半に出発して一時間ちょっとで、国立公園の入り口に。


そして、ここの名物(?)のVOLCANOの、噴火のあとのまだぼこぼこしてる湯煙たつ地帯を見ました。えっと、箱根大涌谷みたいな感じです。

あちこちに立ち入り禁止も立て札。ひさびさの温泉の香り?でした。
地球のエナジーを感じ、それをもらったような・・・エナジーチャージできたかな。

画像


そのあとまた車で走り、2つほど湖を散歩。水がきれい〜〜〜。
いっこは、一周しましたが、途中、川があって、私だけ靴を脱いで渡ったけど、水がつめたくて痛いほど。でも心地よかった。いろんなとんぼがいたり、かわうそかビーバーみたいなのが泳いでいたり(なんだったんでしょう・・・)、鹿が横切ったり、で、いろいろな自然のなかの森林浴でした。

画像


http://www.nps.gov/lavo/

Lassen Volcanic National ParkのHPです。

ということで、シャスタは、明日になります〜〜〜www
まったく予定がわかってないという・・・(笑)



今宵(今)は、この地図5号線の、シャスタのちょっと南の町、ReddingのMOTELにお泊りです。

暑いです・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な湖に山ですね。

噴火跡って温泉の香がするんだ、とか、とんぼもいるんだとか、当たり前の事かもしれないけど、いろいろ気付かせていただいてます。

ありがとうです

ストロボフラッシュ
2009/08/03 18:49
ストロボフラッシュさん、ありがとうございます。

はい・・・すごく綺麗でした。湖のまわりを一周歩いたんですよ。
噴火跡って、そうそう、箱根の大涌谷とか草津の湯とかそんな感じです。地球って、すごいエネルギーあるんだなあと感じつつ、湖にいた小さなとんぼの夏とか愛らしくて、そうですね、いろいろ気づかせられますね。それも旅の楽しさ・・・なのかもしれませんね。

こちらこそ、見ていただいてありがとうです
忘れな草
2009/08/05 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もさらに北上中 in CA 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる