秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に戻りました。

<<   作成日時 : 2009/08/05 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3泊目の肝心な(?)マウントシャスタの夜は、ネットがつながらずに、旅日記も書けず、眠ってしまいました

昨日(8月3日)の夜、無事に戻りました。

ということで・・・3日目(おととい)は、Mt.Shastaに北上途中にある、モスブレー滝という、おそろしく(?)美しい滝を見ました。
ここに行くまでに、線路にそって歩くのです。20分ほど川沿いを歩き、道をまちがえながらも、細い道をくだっていって見えたのは・・・線の細い、だけど、いくすじものたくさんの滝が・・・。はじめてこんな滝、見たような気がします。

画像


こんなところを歩いて、滝にいきます。
画像


水のなかを歩くと、気持ちいいですが・・・すぐに水が冷たくて足が痛くなった(笑)なのに、腰までどっぷりつかってる子供たちは、元気でした。みな、思い思いに石にすわり、滝をただただ眺めたり、おやつをいただいたりして、ゆっくりそこにいることを楽しむ・・・そんな場所でした。時間があるなら、ここにまる一日いても飽きないなあって感じです。こういうところで、いろいろ考え事するもよし。アタマをからっぽにして水の音をずっと聞くのも、心が安らぐように感じます。そういうゆったりした旅もいいなあと・・・

といいつつ、心は切り替え(?)、シャスタ方面へ・・・・・・。

この日の午後の目的地は、スチュアート ホット スプリングス という、シャスタの近くになる温泉です。

長くなりそうなので・・・今日はここまでにします



地図、Shasta よりちょっとだけ南の、この地図のしたのほう、ちょこっと文字がはいってる「Dunsmur」という町から、ここのモスブレー滝に、立ち寄れます。ここは、最高に、おすすめで〜〜す。って、マウントシャスタ・・・ここだとサンフランシスコからはきついかな。車で5〜6時間。日本からわざわざこのシャスタ山に魅せられて訪ねる人もいると聞いたけど。家の近所の友達の友達(^^;)も、ここが好きで、月一回でかけるとか。
魅せられる魅力・・・シャスタにはなにか、そんな人の心をひきつけるものがあるのでしょうか。
え・・・私?もちろん好きです、ここ・・・。でも、どこにいっても感激、感動しちゃいますから・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真で見ても素晴らしい滝ですネ!
参りました。 
心も洗われそうです。
へいさん
2009/08/06 17:53
へいさん、ありがとうございます。

はい・・・こんな滝があるのかと・・・。
おどろきました。そうですね、参りました、私も

忘れな草
2009/08/06 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事に戻りました。 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる