秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS スチュアート ミネラル スプリングス(アメリカで温泉体験)

<<   作成日時 : 2009/08/06 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、途中でした。
午後でかけた、スチュアート ミネラル スプリングス、という温泉(?)に、滝を見た後いきました。
右手にシャスタ山をとおりすごして、少しシャスタより北に、その温泉があります。

画像


以前行ったときもはいったので、2度目でしたが・・・。

温泉の浴室(浴槽)は、完全個室です。

画像

ドアも閉まるし、鍵もかけられます。
上からさがってるロープは、温泉のお湯に、ぬめりがあるので、立ちあがるとき、このロープにつかまります。なんだか怪しげですねえ(笑)。でもそんなにぬるぬるしてなかった。温度も、水で調節できるので、いい湯加減でのんびり。
でも・・・汗がでてきて・・・。

これまた不思議なことに、浴室は個室なのに、休憩所は、男女一緒。それも・・・ほとんどの人が、すっぱだかで、くつろいでいます・・・。私は借りたシーツを体にまいて休んでいましたが・・・近くに人の気配がして、うっかり視線をそちらにむけると・・・男女かわからず、おもわぬ裸wwwを見てしまうことに。
でも・・・そういう場所だから、いいのだやらしくないのだ(苦笑)
かえって、変に隠すとやらしい(?)。でもでもさすがにシーツまいての休憩でした。

ところが・・・外には、川をせきとめた、水のせきとめた場所があって、ここにも入れます・・・が、みな、裸ではいります。暑かったのと、もういいやwwwって感じで、水際ではらり(?)シーツを脱ぎすて、はいっちゃいました男性もあとから来るし、女性もいるし。あ・・・日本人女性が3人ほどでまとまってはいってました。日本語聞こえたもんねえ。みんなではいればこわくない・・・ってか(笑)

画像

外の、大自然の山奥で、太陽の光をあびながら、青空をみあげて、ゆったり寝そべるのは、最高のひとときです。
浴槽につかって暖まり、出では川にちゃぽ〜〜ん。
そして、読書しながら・・・居眠り。いい時間でした。

そんなことも、なかなか、おもしろくて、また、気持ちいい湯につかり、良かったのでした。

これが公式HPだと・・・

http://www.stewartmineralsprings.com/

夕方には温泉から、マウントシャスタの街まで戻り、ベストウエスタンというMOTELにチエックイン。

それから夕食に。レストランは、日本人経営のオーガニック料理店にいきました。
ここの料理人の女性に、以前、いろんなオーガニック和風料理の講習会をうけたことがあったので、ぜひ行きたかったのです。

ということで・・・そのあとのことは、また、あらためて、書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の忘れな草さんの記事の内容が大分変ってきましたネ。 面白い!
へいさん
2009/08/06 17:56
へいさん、ありがとうございます。
え・・・そうですか?(笑)
面白い、って、うれしいです、ありがとうです
忘れな草
2009/08/06 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチュアート ミネラル スプリングス(アメリカで温泉体験) 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる