秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々、よごれていくけど

<<   作成日時 : 2009/08/06 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分の心 いつも きれいでいたいと願ってきた
人を憎まず 悪く言わず 尊敬して
きたないものから遠ざかっていれば きれいでいられると おもってた

だけどそれは まちがっていた
もともと きれいなんかじゃなかった
よごれまくりだった

そんな自分に ようやく気がついてしまったけど
それでも 受け入れたい

だって そうやってしか 生きてこられなかった
こういう生き方をしたのが この私

後悔をしつつ なんでこんな自分なのか
それでも ここまで こうしてきたから 自分がここにいて

そうやって 生きていて

いろんなことを年齢や 経験 時間 いろんな行動するたびに
垢にまみれてく

そんなこと いまさら だよね
そういうのが どこかでみえてて それでも生きていくのが大人なんだ
まだまだ 大人になれない

きれいでいようなんて とんでもない 勘違いだった
それでも よごれていく心 好きでいたい
たまには 大掃除も 必要だね・・・

ぱーーーっと 窓を開けて きれいな空気すって 深呼吸
よごれも ちゃんと みないといけないんだなって
いままで みないふりしてきただけなんだなって

それに気がつけて よかった
よごれていっても きれいでいたい
だけど きれいばかりじゃないんだよ 
よごれたところ いっぱい
しっかりとみすえなきゃ・・・ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同感! 納得できます。
へいさん
2009/08/06 17:57
へいさん、ありがとうございます・・・。
きれいでいようなんて考えてた自分がいました。
どんな気持ちも、自分なんだなって、ね。感謝です
忘れな草
2009/08/06 18:25
こちらでは初めまして。
「秘密の花園」意味深タイトルですね。
児童文学のあの本からとってるんですよね?
なにはともあれよろしく・・・
あやこねこ
2009/08/07 13:26
あやこねこさん、ありがとうございます。
タイトル、意味深ですか(笑)一度変えたのですが。
家から車で15分ほどのところに、ゆっくりくつろげる花園があって、そこがお気に入りです。
そこが忘れられなくて、そのイメージ、かな。ひとりで行ってきれいな花や可憐な花々見てると心がなごみます。ってイメージだけどwww中身はそんなイメージとかけはなれつつ
あ・・・最近行ってないなあ・・・。夏の花園ってどんなでしょうね〜〜〜

こちらこそ、よろしくおねがいします^^;
忘れな草
2009/08/07 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々、よごれていくけど 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる