秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月にはいって・・・

<<   作成日時 : 2009/09/02 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ココは(アメリカ)は、今日から9月です

9月というのは、昔からちょっと苦手な季節でした。

夏休みがおわるし・・・
大好きな夏の日差しのかたむきを感じるとやたら淋しかったし・・・
気温差がけっこう激しくて、着るものに迷って面倒だったし・・・
(OL時代、まだ暑いのにジャケットはおってる人がおしゃれに見えて。自分は思いきり半そで^^;)

要は、季節の変わり目が、苦手なのかもしれない。

だけどこの地(北カリフルニア)で暮らして5年半。この地は、あまり日本で感じた季節感は、ない。
今年は、8月なのにやたら涼しいをとおりこして寒いほどだったり、今日は9月といえ、外の陽射しはじりじり。
着るものも、半そで短パンの人あり、もこもこブルゾンあり。なんでもあり。真夏にコートもあり。実際、サンフランシスコは霧がでると、ちょっとの、はおり物では寒さはしのげない。
好きな格好すればいいし、衣替えもいらない・・・ま。私はちょこっとはするけどね。
でも冬のジャケットもすぐだせるようにしてます。そんな暮らしは、アメリカもうやだ^^;といいつつ、快適で、私の性格(?)に、あってるかもなあと。この、めりはりのなさが(笑)。
なにせ、気候からいったらとっても住みやすい地域ではないかな。

で・・・もうひとつ。
9月は自分の誕生日もある。またいっこ年齢が増えるのねえ・・・。いいんだけど(苦笑)。
自分の年齢は言ってもいいけど、年齢のわりに「中身」が相応?でないので言いたくないという理由がある。
年齢を重ねた経験、経験からくる考察、行動、知恵、いわゆる「年の功」っていうものが・・・NOTHING
そんなところが、ものすごくはずかしいのです・・・・・・。
いっそ、「亀の甲」のほうが役に立つという

だけど、いままでのことを後悔しても戻れない。だったら、日々、重ねていくもの・・・大事にしたい。
服装のセンスがわるいなあと気になるなら、研究すればいいし(いまは気にならないけど^^;)
発想が子供じみてるとかいうのは、都度感じて、考えていきたい。

けどね・・・ここまで、よく書くけど、「こういうふうに」しか、やってこられなかった自分、ということは、もう、いいんじゃないかなって思えるようになりつつある。いやな自分いっぱいあるけど、これ以上の人物でもなく、これ以下(?)の人でもなく、「ここ」にいる自分だけしか、ありえない。

ということで・・・9月。これからの自分。環境。まわりのこと。あれこれリセットしていったん煮詰まったものをそぎおとして、また、新しい日々を過ごしていきたい・・・なんて考えてます。
ま。そうそう大きく変わるものではないかもしれないけど、なんだか振り返ると、ここ2〜3年で、ちょっと以前と変わったかもしれないと感じる部分もある。え・・・それって、ウエストのサイズとかだけ、だったり?そうだよねえ・・・いいかげん、痩せたらまた着ようかなっていう服も、思いきって処分処分かな。痩せたら、大好きな服を着られますよう・・・。自分に似合ったものを身につけて、元気に歩いていきたいよね。

ま・・・なかなか・・・ですけど(笑)
ということで、新しい月にはいって、ちょっと意気込んでみました〜〜〜
気合いだけですが・・・それもいいかなあと

いつになっても変わらないものは・・・あっていい・・・
そうこのあいだ書いたし・・・





松岡直也「9月の風」
若き日にこの曲を聴きながら、「ああ、いつか私も老いるんだなあ」って、過ぎ行く夏を振り返りながら感じたっけ。

あははwww老いたよ〜〜〜(笑)だけど、ここまでこられたことに、いろんな面で感謝です・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うんですが、どうしたらこんな長文がかけるのかな〜と。 それも心の中の描写が上手いな〜と思って唸ってしまいます。 私のは、三行日記といわれていまして、自分でも情けない位です。 コツはないんでしょうね。
へいさん
2009/09/03 20:40
音楽もさることながら、とっても素敵な映像ですね。

今月お誕生日ですか。

おめでとうございます。
(*^▽^)/
ストロボフラッシュ
2009/09/03 23:15
へいさん、ありがとうございます。
あら・・・長文・・・書けるのではなく、ついつい長くなってしまうんです
もっと短いほうが読みやすいのになあと逆にいつも思ってますから(笑)
三行日記、すてきだと思います。三行で語りたいです〜〜〜。コツは?もともとおしゃべりであといろんなこと考えちゃう(ムダなことばっか^^;)から書きたくなるのかも、です。
いつも書きすぎて削っててコレですから〜〜〜。短くまとめるコツをしりたいです(笑)・・・と、コメレスも長かった〜〜〜失礼^^;しました〜〜〜
忘れな草
2009/09/04 21:07
ストロボフラッシュさん、ありがとうございます。
こんな長い音楽聴いてくださったのですね。うれしいです。画像もぴったりで、秋の雰囲気というか、過ぎ行く夏を感じます。きゅん、とする季節です。

はい、乙女座です〜〜。来週にはまたひとつ、おばさんになりますけど・・・中身は変わらないです。
わ・・・もう、おめでとうのお言葉いただいて感謝です。ありがとうございます
忘れな草
2009/09/04 21:13

プレゼントはお祝いの言葉だけですが・・・
誕生日おめでとうございます。
生きてるだけで、丸儲けです。
へいさん
2009/09/05 09:35
>へいさん、いえいえ。お祝いのお言葉、どうもありがとうございます

うはは^^;「丸儲け」・・・・・・
いいですねえ〜〜〜。そういわれてみると、本当にそうですね。あらためてうれしくなりました
忘れな草
2009/09/06 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月にはいって・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる