秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密の花園は、本当にあるの・・・

<<   作成日時 : 2009/09/06 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

家から車で15分ほどのところに、「FILOLI」という、もとお屋敷を花園にして開放したところがあります。
入場料は、払いますが、そこで働く人々はみな、ボランティアと聞いた。お年寄りさんが、生き生きと庭の手入れをしたり、受付をしたり、レジを打ったり。その、ゆったりとした動作、というか、しぐさが、なんともくつろげる。

そんなところには、いつも季節ごとに美しい花がいっぱい。よく手入れされている季節の花は、そんな、手入れしてる人の花を愛する気持ちが伝わってきます・・・。

今日はそこへ、でかけてきました。
9月とはいえ、ここの陽射しは強く、いまが真夏のような暑さ。
夏の花なんて想像もつかなかった^^;けど・・・行ったらいっぱい、夏色の花々。

花の名前はくわしくない
だけども、どの花もそれぞれ美しくて、可憐で、愛らしい。

ここにいると、ほっとする。なんだか日頃のイライラ(?)もすっかり消えて、安らげます。

きている人はみな笑顔になる魔法がかかるみたいです
みんなが名カメラマンになったり、名モデルになったり。

優しい、ゆったりとした時間が流れる、秘密の花園。
アメリカにきて、大好きな場所となりました。
ガイドブックには載ってないんじゃないかな・・・。

だから・・・・・・・どこにあるかは、秘密〜〜〜

画像



夏の香りの花たち・・・って画像を貼ろうとしたら、なかなかつながらないわ。
アクセスが混んでいるのかな・・・

*写真画像、載せますね。

画像




画像



画像




画像



画像




画像




画像

「秘密の花園」松田聖子




この頃の聖子ちゃんも可愛かったなあ。聖子ちゃんカットの頃も好きだったけど。
O脚だわwって気にしながらも、ミニスカート。そんなとこともかわいい。
んんん・・・私もちょうどこの頃、O脚だったけど^^;今は・・・お肉で足のすきま(?)がふさがったかも〜〜〜
そんな、やだっ・・・・・・(笑)


写真はまた、のちほどTRYします。

その花園で、薔薇の手入れをしていた女性の姿がまた優しかった。
本当は力もいる作業でしょうに。こんな場所でせっせと汗流して働けたら・・・って感じました。
あ・・・お花に愛情こめないとね・・・

花が人を優しくさせてくれるのでしょうか・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秘密の花園は、本当にあるの・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる