秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS HALF MOON BAY

<<   作成日時 : 2009/10/01 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

家から車で20〜30分いくと、太平洋が見える海辺があります。

地名は、ハーフムーンベイ。きれいな名前ですね。

先週末にでかけました。家族はゴルフ。私はそのあいだ、ゴルフコースに隣接するホテルを散策しました。

THE RITZ-CARLTON HALFMOON BAY にて・・・

画像



海です。ここって日本につながってるのかな。そうだよね太平洋だものね。

画像


ホテルの中庭の広場で、結婚式があったようです。インド人でしょう。ナマステ、という言葉が聞こえました。
花嫁さんの写真は、うまく撮れませんでしたけど、すてきなドレスで、大勢の人に囲まれシアワセそうでした

画像



さらに奥に行くと、なぜか(?)バグパイプを演奏する男性が

画像


生まれて初めて、生演奏を聴きました。スコットランドの衣装かな。
インドの結婚式といい・・・インターナショナルだわ・・・

夕日がとってもきれいでした。

画像



日が海のむこうに沈むと、世界のどこかの国で、おはよう、の朝日でしょうか
なんだか、地球はやっぱり「平べったい」のではないかしら、なんて感じてしまいます。
丸いなんて・・・かえって不思議に思てきてしまう(笑)

大勢の人たちが、沈む夕日を眺めていました。

画像




月がきれいでした・・・

画像



夕食は、レストラン。シーフードの店でしたが、お寿司もありました。でも・・・なんとなく変わったお寿司www
かわいいかも。「KIMONO ROLL」をたのみました。

あ・・・写真・・・あとでUPしますね^^;

ということで、私はホテルのロビーで本を読んだり、ショップをのぞいたり。
高級ホテルだそうできっと泊りには行かないでしょう・・・けど、いいところでした。

な〜〜〜〜〜んにもしなくても、でかけてみるものですね・・・

ゴルフもやればいいのだけれど。練習が面倒だわwww18Hも、疲れそうだわ
200ぐらいたたきそうだわ・・・

この地は、日本よりはるかに安いらしい。

海を見たい・・・・・・ちょうどそう願っていました。だからうれしいです




そういえば・・・途中、こんなかわいいのに、出会いました。ひとなつっこくて、よってきました。
かわいいけど、なんの動物?アルパカ?ちょと毛並みのお手入れが・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい風景ですね、かつ豪快だし、奇麗だし、さすがアメリカですね。 気分一新しそうです。 良いところですね、羨ましい。 いつの日か家人と一緒に行きたい国の一つです。(まあ、当分は無理でしょうが〜〜〜、夢の一つに数えて置きたいと思います)。
へいさん
2009/10/01 19:12
お金持ちになったら「いいホテルに泊まりにいく」ことを趣味にしたいと思っている私にとって、リッツカールトンの散策はうらやましいです!
バグパイプ・・・といえば、やっぱりキャンディキャンディ★あの頃はもっとバグパイプなんて遠い存在だったから、キャンディの「かたつむりが這っているような音」(でしたよね?)の表現に想像力をたくましくしていました。実際聞いてみると全然違っていました(笑)当然ですね。
あやこねこ
2009/10/02 13:55
>へいさん、ありがとうございます。
そうですね・・・本当に素晴らしい景色を観られるこの喜びに、感謝です。
どんな場所でも喜んでいたい・・・そう願うのですがなかなか、ね。日本もづてきなとこいっぱい、って離れてみて感じます。

ぜひぜひ夢、かなえてくださいませ
夢を持つって、すごくすてきです、ね。いつかかないますように
忘れな草
2009/10/02 21:24
>あやこねこさん、ありがとう。
実はリッツカールトン・・・なんて知らなかった私です(笑)。
泊まってませんw散策なら誰でもOKですものね。ぜひ、泊まってくださいね、いつかきっと

バグパイプ、私も同じこと感じましたよ。そうそう、キャンディの、かたつむりが這っているような音ね、って丘の上の王子さまに笑いかけるのでしたよね。
いえいえ・・・いっぱいかたつむりが這ってましたよ・・・(って、そんなあ・笑)はじめて聴きました。立ち姿もすてきでしたよ。
忘れな草
2009/10/02 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
HALF MOON BAY  秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる