秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑って・・・笑って・・・笑って・・・

<<   作成日時 : 2009/10/24 13:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか、心がくじけそうなとき、じたばたしてもしょうがない。

いや・・・なんか・・・ちょいとホームシックみたいなほろり、ほろ苦い秋。

ふと日本が恋しくなることはいままでにもあったし、乗り越えてきたはず。

もっともっとさびしさに耐えている人を、私は知ってしまった。

弱音をはいた。

彼女はこんな単語を使った。

"Patience"

ううう・・・「忍耐」・・・

一番、苦手な言葉です・・・

でもそうやって認識して、立ち向かってる。


そんなやりとりの今日は、とあるアニメ主題歌に励まされました。

「キャンディ・キャンディ」

キャンディもまた、耐えるひとり。

なのに笑顔をわすれない。ま。。。アニメ、コミックだし、といってしまえばそれまでで。

そこからまた私は笑えたらいい。

そんな単純でもいい。笑っていたいの。ただ笑って・・・


キャンディ・キャンディ


作詞:名木田恵子
作曲:渡辺岳夫

そばかすなんて きにしないわ
ハナペチャだって だって だって
おきにいり
オテンバ いたずら だいすき
かけっこ スキップ だいすき
わたしは わたしは わたしはキャンディ
ひとりぽっちでいると ちょっぴりさみしい
そんなとき こういうの かがみをみつめて

わらって わらって わらってキャンディ
なきべそなんて サヨナラ ね
キャンディ キャンディ

スタイルなんて きにしないわ
ふとっちょだって だって だって
かわいいもん
なげなわ きのぼり だいすき
くちぶえ おしゃべり だいすき
わたしは わたしは わたしはキャンディ
そらをみあげていると ちょっぴりさみしい
そんなとき こういうの ほっぺをつねって

わらって わらって わらってキャンディ
なきべそなんて サヨナラ ね
キャンディ キャンディ

いじわるされても きにしないわ
わるくちだって だって だって
へっちゃらよ
ケーキに クッキー だいすき
みどりの ドレスも だいすき
わたしは わたしは わたしはキャンディ
ほしをかぞえていると ちょっぴりさみしい
そんなとき こういうの ウインクしながら

わらって わらって わらってキャンディ
なきべそなんて サヨナラ ね
キャンディ キャンディ





んんん・・・堀江美都子さん・・・
顔と服装がいい感じですwww
私もこんなフリルの洋服でミニスカートも・・・いいかな(笑)



こちら、アニメオープニング。
キャンディの笑顔のなかの泣き顔は、見てて泣けてくるなあ・・・


あ。だめだwもう、泣けた・・・感動しちゃいました

すみません・・・ご心配をおかけしています。私はいつかまた元気になります。
もうすぐ元気になります。





もう元気です・・・笑ってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう〜〜。 笑って、夜空の星を見て、宇宙の大きさを感じて、人生は生きているだけで丸儲けです。 私も何時も凹んでいますが、それも人生。 ケセラセラで早めに寝て、早朝体操して体をまず元気にします。 
へいさん
2009/10/25 19:00
へいさん、いつもありがとうございます。
へいさんの座右の銘ですね。
あまり自分の内面に目がいきすぎても、身動きとれなくなってしまいますね。そんなとき、笑って空を見て、で、丸儲け・・・。

へいさんも凹むこと、おありですか・・・。って、いや、凹まない方などいないっていいつつ、つい、自分だけ、って感じてしまって。
そんなお気持ちをここに書いてくださって、感謝いたしたいます。ありがとう
はい。体から元気に。私は運動より(?)まず食べて・・・(笑)
忘れな草
2009/10/26 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑って・・・笑って・・・笑って・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる