秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼拝に行きました。

<<   作成日時 : 2009/10/26 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は日曜日で、聖日礼拝に行きました

礼拝の前に、教会学校の教師会。私は教師・・・なんて柄でないのですが、そんな打ち合わせにもでました。

もうクリスマスの降誕劇の準備です。スライドを作ります。今は便利ですね・・・子供たちの写真を撮って、あとで合成してイラストをいれて場面を作ります。昨年はシナリオを書くときに、牧師先生にご一緒させていただきましたが、今年は先生が作ってくださいました。

私は衣装係です。でも昨年のものがあるので、そんなに大変ではないですけど、なんだか、こんなものがあったら、などど考えたり。

最近・・・自分のことばっか考えていて、こんな、他のことに目がいってなかった。今だって・・・

正直、教会学校など、そんな役割り、果たせるか、不安です。

神さまに支えていただいてこその、こんな役割り、いただけるのですね。

って・・・数えたら、やることいっぱいあった・・・

礼拝のあと、月一回の聖書クラスがあって、ださせていただきました。

聖書には同じ名前の人がいっぱい。

「ヨハネ」さんもそんな名前で。

今日のヨハネさんは、ヨハネ第一の手紙の、ヨハネ。イエスさまの弟子のヨハネです。

ヨハネの福音書に、似ています・・・。

いろんな教会の方々が、「私はいつもこうなんですよ・・・」って、打ち明けていらして。

自分とは違うことだったけど、やっぱり悩んでない人なんていないのかなってまた感じた時間でした。

ずっと体調がいまいちで外にでなかった一週間だったけど、こうして人と触れることから、いっぱい感じることあります。

読書もいいですけど、やっぱり人のなかにはいることかなと。

だけど・・・私は・・・人のなかにはいるのが、実はこわいのです・・・。

知らずに傷つけていたり。摩擦っていうのかな・・・。なんていうのかなあ・・・。

でも、摩擦がないと、すべって暴走するかなあ〜〜〜氷の上みたいに。

立ち止まったり、また歩いたり。

そんな日々だけど、そんな日々に、感謝、ですね

って・・・何を書きたいのか、わからなくなってきたwww



ヨハネさんといえば・・・土曜日に、「サロメ」(R・シュトラウス)を観てきました。
次回書き留めておきたいです。サロメ・・・ねえ。あのヨハネさんが・・・といいつつ、オスカー・ワイルドは好きな作家です。変かなあ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼拝に行きました。 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる