秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS エネルギー

<<   作成日時 : 2009/10/28 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、あまり外にでかけず、ひきこもっているけど、何かの用事ででかけると、やはり外にでるのもいいなと。

もう・・・でかけるのに、お化粧するのも面倒って感じでした・・・なので、うつ病かもしれないと、うつうつ(?)。いや、そう考える人はかえって大丈夫らしい(笑)

だって、サロメにあんなに感動したり、レンタルで映画見て笑って泣いて。どこがうつ?って・・・。

でも、なにをするのにも、へたっとなってしまったり・・・。

実は私にはすごくエネルギーはあって、ただそれをどう表現してどう行動すればいいのかがわからず、無意識に(超自我というらしい)行動や感情にSTOPをかけているって。そんな話をしていました。人生の先輩と。たまにそんな話もしてみるものです。

超自我というのは、育っていく間にいろんな人からの教育、しつけ、など、自我をおさえるものらしい。
これは人間には必要なもので、だから、人に迷惑をかけないようにしたり、世の中の秩序を守ることに役立っている。
ただその反面、これがあまりに強いと、あれもこれもSTOPとなってしまう

私は・・・そのSTOPがはずれるのが怖い。すごく怖い。だって、何もなかったら、どこで何をしだすか(笑)自分でもわからない。海があまりに蒼いからって水平線にむかって一気に泳ぎだすかもしれない。星があまりに綺麗だからって手を伸ばして、どっかによじ登ってしまうかもしれない。

ま・・・そんなことを考えているうちは、しないかな・・・

だけど、海の蒼さに魅せられて海を探索する人がいる。星が美しいから、天体望遠鏡で研究する人もいる。
私は・・・そういうやり方を、しらない。わからない。

エネルギーは少しずつだしたほうがいいって。そういわれてもなあと

でも。なんか、ちょっと発見かもしれません。
なにせひきこもってる=エネルギーがない・・・そう思っていた。けれど、そうでもなさそうで。

そろそろあれこれ考えて固まる時期を脱したいと、気がつかないうちに望んでいるのかもしれない。
いいかげんに、脱出しないと、どんどん固まりそうです。

ないと思っていたものが実はあったのかな・・・・・・

よくわからないけど、ミョーーーに、ふむふむと。
で。そういえば以前そんなこと考えちゃってって言ったら、そんな時間があっていいわね、みたいなことも言われました。確かに、お気楽主婦が暇をもてあましたがゆえのこんなオモイなのかもしれない・・・。そこでまた、うつうつと。
それはそれでいい。アメリカに来てなんやらかんやらで5年半以上・・・。ミョーーーに考えるのも、そんな時期ではないかなあ。最初の3年くらいは、なにもかもが新鮮で旅行気分で、ここにいるほうが自由だって感じたりした。けれど、今になると、あれこれ、考えてばかりで身動きがとれないという現状のようだった。うむむ・・・www

で。どうする?・・・片付け?買い物?いっそNASAの訓練センターに行ってロケットにのる訓練とか。
どうしてそんなこと思いうかべるかなあ〜〜〜


あ・・・こうやってやっぱり自分でSTOPかけてるんだ〜〜〜〜〜ひえ〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エネルギー 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる