秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS テキトーな妄想のうた

<<   作成日時 : 2009/10/30 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

二人でいると よろこびは 二倍

二人でいると かなしみは 半分

そんなの全部 うそだと 気づく




よろこびも かなしみも

いつも とつぜん やってくる

だから 二人は 戸惑っていて

なにもできずに ただ・・・

「なにもできないね」って 普通をよそおうのよ




こんなにうれしいのに

こんなにかなしいのに

それは ひとりに ひとつの 気持ち




だけど

あなたが笑うと わたしも笑う

あなたが泣くと わたしも泣く




ただそれだけのことが

ああ 生きているんだね って

それだけが 真実だね って 気づく















車の中、時間まちしてる間、とある曲聴きながら・・・

うふふ、です。
昨日は元気に4マイル(約6キロかな)歩きました。筋肉痛です(笑)。活動開始・・・かな。まだ・・・かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、明日は12回目の結婚記念日でした(笑)
神様の前で誓い合ったものの、そんな約束は三年目にはなかった事になり(笑)

今やお互い離れて生活していて、ほとんど連絡も取り合わないという毎日になりました。
…が、それがとても心地良い(笑)。

愛は三年以上は持たないんだな〜と実感です。
というか、私は人と何かを分かち合ったり共有したりということができない人間なので…しかたないかな、と。

長々とすみません…語ってしまった(笑)
紫織
2009/10/31 19:40
忘れな草さん、こんにちは
ほんとうに。。。
その人の感情に心を重ねること
それだけでいいのかもしれません。。
何かその人のためにしてあげようと思うことも、自分のおごりだったりするんだとも考えていたこの頃でした。

忘れな草さんのお心にいつも共感しています。
そして、いつも純粋な心の忘れな草さんに励まされます。。
いつもありがとうございます

こちらは日に日に肌寒くなってきました。。
忘れな草さん、どうぞお身体ご自愛くださいね
はにえる
2009/11/01 11:45
>紫織さん、ありがとう。
結婚記念日、おめでとうございます

ここは秘密の花園だから・・・いろんなこと語ってください、遠慮しないで。といって私がうまくお返事できるかは限られてしまいますけど、ね・・・。

離れてのご生活は、想像つかないほど大変と・・・。私はたった3ヶ月でしたが離れてパニックになりましたからね(苦笑)アメリカに渡る前、まじで泣いてましたから・・・。
けどいまは案外、平気かも・・・といういい意味で成長?かな。いやわからないけどwww

頻繁に連絡とるからってコミュケーションがうまくとれてるとは限らないし、ほとんどとらなくても(?)繋がっていられたら。なんてまた綺麗ごとかな。

恋愛の賞味期限は3年とかよく聞いたっけ。どうでしょうね。
なんだかいちいち大げさにお互いの人生かかえこまないでも(?)、自分の気持ちを大事にして、大事な人の気持ちも感じていられたら、ただそれだけでいいなって。うまくいえないけど。で、うまくできないけど。

いま息子がだんだん自立しつつ、いろいろ私のまわりも少しだけど変化を感じて。

あれこれ、強がっています
忘れな草
2009/11/01 15:23
>はにえるさん、ありがとうございます。
こんにちは。ごぶさたしていました。

はい・・・いちいちわけあったりできなくても、うん、その人の感情に心をあわせること・・・ああこれって素敵ですね
相手がうれしいと自分もうれしい。
相手が悲しいと自分も悲しい。
ま。そんな単純なことです・・・私の感じ方って。
それが限界です・・・つめたいかな
なのに共感って言ってくださってうれしいです。
溜息まじりのときもいっぱいですけど、読んでくださってありがとう。

はい・・・お心遣いに感謝しつつ、はにえるさんも風邪などひかないように・・・
忘れな草
2009/11/01 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
テキトーな妄想のうた 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる