秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなかできないです・・・

<<   作成日時 : 2009/10/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月にはいって、やりたいこと、やるべきことを書いてみたら、今年のはじめから同じようなことを書いてるって気が付いてしまった・・・。

ずっと放置したいるわけで

困ります。でも日々、どんどん過ぎていきます。

本当は「やりたくない」のかなって。

きっと、実はなにもやりたくない。

それを認めたくないだけなのです、きっと。

運動も
読書も
家事も(?)

こういうところでとどまってるんだなあ。

もうできないよ・・・って放り出すもいい。

やっぱりやりたい、やらせてくださいと祈ることもあるし。

いつかきっと・・・

いつかって、いつ?

まとまりません

そうだわ・・・ちゃんと、友達と「行こうね」って言ってた場所にいけた。

そんなことをひろいあげる日もあり、ですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかできないことってある程度時間を区切って
「本当にする必要があることなのか」検討する必要があるって時間管理術の文章にありました。
長い間やらずに終わってるってことは、実は「やらなくてもいいこと」だということです。
そりゃ「するに越したことはない」んでしょうけどね(笑)
でもそういうことを数えて「ああ今日もできなかった」と落ち込むより、最後の文章みたいに「これはできた」って思い出すほうが楽しい。サクセスダイヤリーですね。
自分に対してほめ上手になりたいね。そのための「修行」がサクセスダイヤリーなのです。本来私は自分をけなすほうが得意だから・・・
でもけなしの中に甘えもあると気づいて。こんなに自分を責めてる、だから許してくださいと思ってる自分ね。自分を責めることでちょっと救われる、みたいな。自分をけなしてれば安心。進歩してない自分を責める気持ちも和らぐ。
日々、修行でございます・・・
あやこねこ
2009/10/03 14:08
>あやこねこさん、ありがとう。
「本当に必要なこと」いまは、運動と片付けは、せっぱつまってます
なのに運動は膝が痛かったりでさぼり(もう治ってるのに)、片付けは苦手。進みません。毎月、やることリストに書きますけど、ほとんど手付かず。そういいつつ、ちょっと歩いたとか、キッチンだけは配置換えしたわ、っていう些細なことを喜び(苦笑)として進む・・・のがいいのでしょう・・・ねそれが誉め上手につながればうれしいんですね。
やらなくてもいいならやりたくないって、英語、外しました〜〜〜(笑&汗)簡単な買い物ができてあとはその場でなんとか。だめならできる人に頼む・・・そうやって生きる術を選ぶことかな。英語はまだそれでも必要だし、なかなか煮え切らないんだなあ、これが

時間管理の本は私も読みますが無理です^^;時間に管理されていますね。

最後のとこも、わかるなあ。できません、どうせ私は・・・っていってるのは甘えがありますね。本当にやりたいなら、ぼろぼろになってでもやるから、ね
はい。生きるってことは、修行、ですね・・・
忘れな草
2009/10/04 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなかできないです・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる