秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS めずらしく出かけると・・・こうだ・・・

<<   作成日時 : 2009/10/08 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎週水曜日は、「歩く会」で、歩きたい人同士集まって歩く。
いつもさぼっていたけれど、今日は行けるわと思いでかけたら、あちこちで道路工事。
迂回、迂回で、もともと遅刻気味ででたうえにこれだから、けっこう遅れてしまった。

でもこの歩くコースは往復なので、いつか友達集団(?)に会えるし、走れば追いつくかなって。

で・・・着いたら・・・・「閉鎖」・・・・・

きっとどこか歩いてるだろうなと思って、友達に電話したら、これからカレッジのまわりを歩くところだそうで、待っていてくれるって。

でも・・・向かう途中、また工事があったり、なんだかなあって気持ちで・・・また電話して、今日は歩かないと伝えました。

夕方、その友達の家でお茶してるって聞いたので、そこにおじゃましました・・・。

しっかり、おいしい紅茶とケーキをいただいてしまいました。

なぜか教会や聖書の話題になって、ある人は、初めて聞いたのだけど、多摩川で洗礼を受けたそうで。
イエスさまも川で洗礼だったでしょ・・・って。なんだか楽しかった。

帰りがけにそこのお宅にコミック本がいっぱいあるって聞いたので見させてもらった。

きゃあ・・・のだめ、がある〜〜〜。いろいろある。

結局、手塚治虫氏の「火の鳥」などを借りました。なつかしいけどもう覚えていないなあ。

まだ読んでいません。

読む本がいっぱいになった・・・。

今週から日本へ行く友達が、帰ったらまた遊ぼうねって。

ちょっと淋しくなったりして。

歩かなかったけど、楽しかった。



聖書通読が進まない・・・。聖書にでてくる信仰の薄い者よ・・・といわれる人たちって、私のことじゃん・・・って、胸が痛くなります。
心癒されるはずなのに、ね。そんなときもあるんですね。あせらずいきたいと自分に言い聞かせます

神さまも友達もありがたいです・・・

こんな、途中からでかけた私に、よくしてくれて、ありがとう・・・
そう感じます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここでのHN、何だっけ?と思ったけど、通じればいいかと・・(笑)ボケています。

「歩く会」には何回くらい参加したのかしら?
歩くのは基本だよね〜と、分かっていながら出来ない。
海くんママ
2009/10/08 22:30
おひさしぶりです^^
歩く会のハプニング・・
大変でしたね。。。
私の日常も、秘密の花園さんとおなじです☆★
つまずいたり、自分が思うように運ばなくで落ち込んだり。。でも、すったもんだしながらも、その時々で素敵な出会いがあったり気づきがあったり・・いたるところで私たちは神さまに護られていて安全なんだってことを感じます。。。
そんなことを思いだしながら読ませて頂きました
秘密の花園さん、いつもありがとうございます
長々となってごめんなさい。。
どうぞお体に気をつけてお過し下さいね
はにえる
2009/10/09 10:13
海くんママさん、ありがとう。
あははHNは「忘れな草」です。
でもまあ〜〜通じます

「歩く会」は、毎週あるのですけど、何回か、わからない(笑)言えるのは、なにかイベントがあるときは出るってことで
なにかのおいわいや、ハロウイーンパーティとか、遠足とか
なので、歩かないで、イベントやランチのみの参加者となりつつあるのですよ
最近、歩いてないし、走ってもないんです。
運動不足です
日本に戻ったら「歩く甲斐」(笑)しませんか〜〜
忘れな草
2009/10/10 18:11
はにえるさん、ありがとう。
こちらこそご無沙汰してます。

みんなに言われました。
たま〜〜に思いつくからこんなことになるんだわさ〜〜って、笑われました〜〜〜
た・・・たしかにそうです

はにえるさんもそうですか
でも・・・おっしゃることわかります歩くのや〜〜めた・・・ってあきらめたときは凹んだけど、午後から楽しい時間がもてて、幸いでした
そんな友達に感謝しつつ、神さまにいつもまもっていただいてるのかな、って感じます。

神さま、人、どちらにも支えられています。
感謝です・・・ね

はにえるさんも、お体に気をつけてくださいませ
こちらこそありがとうございます
忘れな草
2009/10/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
めずらしく出かけると・・・こうだ・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる