秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカで、岩盤浴初体験

<<   作成日時 : 2009/11/18 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

岩盤浴っていつごろからなのでしょうね。

私が日本にいた、かれこれ6年ほどまえは、聞いたこともなかったように思いますが。


で・・・・・2年ほどまえに、ここアメリカの、それもすぐ近所に、できたのです。

岩盤浴のお店。

日本人経営で。


昨日、やっと、初めて行ってきました

なんだか贅沢な気もするのですが、最近やっぱり体調がすっきりしなくて、

運動でまたどこかいためるのじゃ・・・なんてこわくなって

運動不足。

そんなとき、岩盤浴は、体の新陳代謝を高めて、腰痛にもいいらしく、

行ってきました。

うつぶせ5分、あおむけ10分、休憩5分。これを3セットだそうです。

最初はうっすらと汗。室温は暖かく、岩盤(?)のうえもぽかぽかして心地よかった。

休憩で水を飲んで2回目。汗がけっこうでました。

うつぶせでいると、おなかもぽかぽかで、体によさそうです。

ついでに、贅肉さんが溶けてくれたらいいのに(笑)

でもダイエットにもいいそうです。

あおむけになると汗びっしょり。

それも3回目になると慣れてきて、汗が心地よかったです。

岩盤浴でかく汗は、サラサラの汗だそうで、おわったあとシャワーで流さないほうがいいんですって。

はい。サラサラの汗かいてきました


だんだん、5分とか10分とかわすれて、気のむくままに(?)寝そべってました。


なんだか・・・運動もなにも努力しないで、こんないい汗かくなんて、

申し訳ない気分でした。

でも体はすっきりで、夕べはすごくよく眠れました

そのせいで、この岩盤浴のこと、昨日書けずに、寝てしまいました(笑)

徐々に・・・身も心も、さわやかにしていきたいけど。

なかなか、ね。

ちょっとずつ、いろんなことしながらで・・・






いつも読んでくださる方に、心から感謝いたします・・・

はい。元気です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カリフォルニアに岩風呂とは嬉しい話ですね。
身も心もリフレッシュ、人生にはたまには必要な事ですよね。 

私は長い間シャワー派でしたが、最近風呂に入るようになって、気持ち良いなと思っています。 

それから、岩風呂とは段違いですが、スーパー銭湯が大好きです。 安ければ毎日でも行きたい位です。
へいさん
2009/11/20 06:19
へいさん、ありがとうございます。
はい。ここで岩風呂・・・とってもありがたいです。特に日本から来てすぐの人はなつかしがっているようでした。
本当に、体だけでなく心もリフレッシュできることがありがたいです。

ここはバスタブのお湯をはるのが面倒でずっとシャワーの生活です。スーパー銭湯!!!すごく、行ってみたいです。日本はこういうお風呂などの日常からもパワーと癒しを貰ってますね。
忘れな草
2009/11/21 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカで、岩盤浴初体験 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる