秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断で大汗

<<   作成日時 : 2009/11/21 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、健康診断、いわゆる人間ドックをしました。

結果が届いて・・・いやその、再検査とかいわゆるすぐに治療という異常はなかったので、本当に感謝というか、安心していのですが・・・・・・やばいです。コレステロール、その善玉、悪玉いろいろ、尿酸値、ああもう・・・。

こういうのって、ある程度自分が気をつければ治せるものなだけに、違う意味でショックというか、はずかしいです。
運動もせず、カロリー高いものばかり食べていることが大きな要因でしょう。
聖路加病院の日野原先生が、かつて成人病といわれた呼び名を、生活習慣病と名づけられたことも、わかります。
こんな、防ごうとおもえばできる病気に保険費や医療費を使うのは、もったいないとかかれていました。ごもっともです。

とはいえ、ちょうどいま・・・夏に走って膝を痛めてから運動らしいものもせず(こわくてできず)、さらに、気持ちがいまひとつさえなくて外出がおっくうになってしまい、なぜか食べることだけはおっくうにならず(?)・・・そんなままならぬ事情もあるんですよと考えたり。でもまあ当然といえば当然かもしれないなあ。

でも・・・えいってなにか始める気力がでなくて・・・。
せめて岩盤浴・・・。
ぜめておやつを抑えて。

そんなものでは解決しないかなとかいいつつ。

やっぱり、心の健康かなあとか感じたり。

楽しくて健康によくて充実できること・・・そうそう、ないかもとか・・・言い訳しつつ。

心身ともにバランスとれた健康の大事さを思いめぐらすのです。

いまは・・・
読書
ピアノ
聖書
まだはじめてないけど編み物
ちょっとした勉強

など、興味あることって、体動かさないことばっかです・・・。







ご心配をおかけしましたwww
といってまたこんなこと書くと心配かけちゃうかな・・・
と、独り言www11通になったなんて(笑)どうしましょうです。




どうせ汗かくなら、気持ちよくかきたいですね。

今日も実は、岩盤浴にいきました。マッサージもいいけど、こちらがお手ごろ。

いい汗かきました。運動して汗かくほうがいいけれど、何もしないよりはいいかなあといいつつ。

これって・・・・・・・メタボ・・・・・・うわあwwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食生活、どんな感じ?
土地が違うし、ご家族もいるし、自由にならないから大変だと思うけど、できることからやってみませんか?
あやこねこ
2009/11/27 14:55
あやこねこさん。
炭水化物大好き。甘いもの大好きの生活ですwww
おまけに、ここって魚あまりなくて、おかずはお肉中心。さらに運動不足とあれば・・・たいていの人はこうなるかなあと、笑っていられません(大汗)

できること・・・。いきなり食事制限するとストレスの反動で過食(?)になりそうなので、やっぱり運動したいです。とはいえ急に動くと腰痛やら疲れやらでてきて。
そんなマイナス思考のループにはいってるかも、ですね。
はいwww見直します。といいつつ今日もケーキ食べちゃった〜〜〜。
玄米は家族がいやがるの・・・。自分だけでもと思いつつ。
なんだかグチっぽくなってごめんね

冬に、できること、教えていただく時間があるといいなと期待しています

忘れな草
2009/11/27 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断で大汗 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる