秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウイーンの夜

<<   作成日時 : 2009/11/01 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10月31日は、ハロウイーンでした。

昼間、ショッピングモールに行ったら、子供たちがいろいろなコスチューム着て、楽しそうに親子で歩いていました。

モールや売店のおねえさん(?)も、かわいくチアリーダーなどになって、わくわくします。

夕方、イベントがあるようですが、行かなかったです(笑)。



夜、すっかりハロウイーンということを忘れていて、玄関のチャイムが鳴りました。

あわててチョコレートを用意して玄関を開けたら、かわいい恐竜になった子供たちが

「トリック オア トリート !!」って。

チョコいっぱい持っていきました。うれしそうに。

向かいの家は、飾り付けがすごくて、お化け屋敷になっていました。

ちょっと見にいったり。

また子供たちが来てもいいように、チョコいっぱい用意して、私も女パイレーツになって(あははwww)

待ってました。

なかなか来ないなっていうときに、いっきに大勢の子供たちが親につれられてやってきました。

なにかのキャラクターの衣装や、くまさん、女の子はシンデレラかな、きれいなドレスでした。

まだうまくしゃべれない子は、おかあさんに、Say「とりっく おあ とりーと」って言われながら、先にチョコに手がでていました。かわいいね・・・。

バイバイって手を振ったら、バイバイって振りかえしてくれました。

こんなしぐさは、共通なんだなあって、うれしくなります。

アメリカはこんなところがまた楽しいですね。

数えたらもう6回目のハロウイーンでした。

いつまでここにいるのかまったくわかりません。昨年は今回で最後かなって、気合いいれてエンジェルになったり。

毎年、いつまでここにいつんだろう、って、こんな行事があるたび、思ってしまいます。

どこにいても、そこで楽しめるようにしたい・・・そういいつつ、ここはいやだ、あっちがいいとか、つい・・・。

あれこれ思いわずらわずに、神さまに従います。

与えられた場所、環境で、どうするか。

そんな強さはないけれど、わすれないでいけたらいいって祈ります。

どこにいてもやっていけるさというしなやかさがありますよう祈ります。

ハロウイーンからいっきに季節は冬へむかうような感じです。いやまだ収穫の秋ですね。

今日は甘いものをいっぱい食べて、食欲に走ってますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10月31日はハロウィーンでしたか。 楽しそうですね。 想像しながら、クスクスと笑いながら、ブログを読ませてもらいました。 アメリカの話題有難うございます。 最近アメリカのTVシリーズの『OC』(オレンジ・カウンティ)をDVDで見始めました。 楽しみです。
へいさん
2009/11/02 07:23
はい。そうでした(笑)。子供が仮装して楽しむのですが、大人もなかには(?)いろいろ趣向をこらして、変身します。はまると楽しいですよ〜〜〜。笑っていただけてうれしいです。
最近は日本もハロウイーンの飾りやらお菓子がででると聞きました。
OC・・・せっかくアメリカにいながらアメリカTV氏リーズを見てない私wwwはい、日本語字幕がでないからですオレンジカウンティといったら、LAの南のことかしら。と、アメリカにいながら話題が(笑)そんなもんですね。私もDVD借りたいです。
忘れな草
2009/11/02 10:52
カリフォルニア州のようですね

OCについてのWikipediaからの引用です:
作品の舞台はオレンジ郡 (カリフォルニア州)の高級住宅街ニューポート・ビーチ。ちなみに作品名の「OC」とはオレンジ・カウンティ(オレンジ郡)の略である。兄と共謀し車を盗もうとした不良少年のライアンが、彼を担当した弁護士サンディの自宅で世話になるところから物語は始まる。

へいさん
2009/11/03 12:40
へいさん、ありがとう。
Wikipediaっていろいろなことのってるのですね。
やっぱりLAの近くのことですね。
ここからはちょっと遠いけど、身近な場所が舞台になったドラマ。ライアン少年の物語は、興味そそられますね。
いざアメリカに住んでも、子供のこと見てあこがれたドラマのなかのアメリカとは全然違ってて(笑)そりゃもうごくごく普通の生活です・・・って、あたりまえかw

調べてくださってどうもありがとうございます。
私も字幕つきか吹き替えがあれば見たいドラマいっぱいですwww英語で見られるはずなのにね。24とか、ね。
忘れな草
2009/11/04 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウイーンの夜 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる