秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑える妄想のうた

<<   作成日時 : 2009/11/05 16:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さびしい さびしい さびしいと

キーボード カタカタ 打つ手が

マウス クリック 送信ボタン



どうしよう どうしよう どうしよう

クリックしたら すべては おしまい

それとも 何か はじまるの?



だから あて先 変えるのよ

あなたの アドレス Delete ボタン

そして わたしのアドレス 入れてみる



準備は 簡単

マウス クリック 送信後

メールボックス 開いてみれば



さびしい さびしい さびしい と

さっきの わたしが つぶやいていて

いまの わたしは クスリと 笑う














やたらあれこれEメール書いて読み直して、いざ、送信しようって思ったとき、あ、やっぱやめようかな、なんて思うことってありませんか(笑)
こんなこと書いて、いやがれるかしら、とか、かなり内面的なこと書きすぎちゃったかな、とか、いま忙しそうだし、こんなメール用件だけのほうがいいかなあとかで、用件だけ残して、あとは、削除。
味もそっけもないけれど、そのほうがすっきり。
だけど、削除しないで送信してしまったとき、送ったあとで、ああ・・・変なこと書いたなって。

案外、先方の方から、「ありがとうございました。あなたの思い、伝わりますよ。」なんて優しい言葉が添えられていたりすると、ほっと一安心(笑)。
用件のみのお返事いただくこともあり。
返事が来ない(?)こともあり。

いままでは手紙だった。ポストに投函できず、そのままにしてしまった手紙は、いままでに、かなりあります。
出したらいまごろ、なにか変わっていたかな


さあ・・・・・・わかりませんね・・・。
下書き保存のメールボックスは、読まずに消したほうがいいのかなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくわかります
私もメール送信にはとても慎重になってしまいます。。そしてちょうど、昨日姉に送ったメールを反省していたところでしたので、、コメントさせて頂きました。。
ところで、忘れな草さま。とても詩が上手でいらっしゃるのですね〜
いつも楽しく読ませて頂いています^^
ありがとうございます
はにえる
2009/11/07 08:45
本当にうまい!!
多少の違いがあっても皆同じ気持ちを持ってるんですね。 
へいさん
2009/11/08 18:39
はにえるさん、ありがとうございます。
ちょうど・・・でしたか。送信したあと、送信済みメールボックス開いて、変だったかなとか考えること多くて
心をこめて書かれたお姉様へのメールでしょうね。伝わりますよう・・・

わははで赤面です。詩は苦手です。まだ文章のほうが好きです。
それなのにありがたいコメ、また読んでくださって、心からうれしく思います。私のほうこそ、ありがとうございます
忘れな草
2009/11/08 22:17
へいさん、ありがとうございます。
へいさんも、似たようなこと、ありますか。
いったん送信をクリックすると、あちゃ〜〜〜〜〜って感じで相手に届いてしまうので、悩んでしまいます。でも、その、あちゃ〜〜〜のほうのが多い私です
忘れな草
2009/11/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑える妄想のうた 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる