秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物はやっぱり楽しい

<<   作成日時 : 2009/11/06 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近あまり洋服など買わない生活。

昨日はうっかり(笑)日系スーパーで、コスメコーナーにはまってしまった。かわいいプチ化粧品、お肌の手入れGOODSが並んでいて、どれも効果ありそう。顔のたるみ直したいし(笑)、やっぱ美白もあなどれない。いや、顔でだけではなく体もきれいにしないとなあとか、あれこれ。キラキラしたものもいっぱい。食料品とあわせて、100ドルを超えてしまった。ま・・・一万円が〜〜〜って感じですね。きれいになりたいとかより、きれいになるGOODSを見るのが楽しいだけで、買ってもなにもしないんだよなあって、わかっていても、買ってしまいました。
シャワーしながら、ゴシゴシ。ぴかぴかになったかな・・・変わらないよね・・・wでもうれしい。

今日は今日で、先日からすでにきれそうなピンクのアイシャドウを探し、化粧品点のあるデパートへ。日本と変わらないですね、こういう雰囲気・・・。売り子さんがすぐに声をかけてくる。アイシャドウのピンクを探してることを、つたないながら言うと、これは?って見せてくれます。NO,NO,もっと明るいピンクです。いろんなブランドのなかからピンクを探してくれます。いまってダークカラーが流行りなのかな。茶色はいっぱいあるからなあ。
きれいなピンクを探してもらい、いちばん好きな色に決めました。2000円ほどの買い物です。たかが目のうえにつけるもの(?)ですけど、なんだかうれしい。探してもらって、一番好きな色に出会えました。そういうこともうれしい。

似合うかな?まだ使ってない。

なんでも買うとそれで満足してしまいます。選んだり、それを手に入れるうれしさも一緒に持ってくるんだなあ、買い物って。ささやかな欲望を満たしてくれます
あ、買いすぎてフトコロは淋しくなることもいっぱいですけど。そこのかねあいも勝負というか、腕のみせどころですね。


身も心も、ゴシゴシして、きれいにしたいものです。
きれいなもの眺めてるだけで満足しちゃうんですよねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お買い物、楽しそうですね。
やっぱり女性はお化粧品品ワクワクするでしょうね。


僕はよく趣味や仕事上の入門書など本をよく買いますが持ってるだけで満足したりして(笑)


でも新しい自分に会えそうでワクワクしちゃうんです♪
ストロボフラッシュ
2009/11/07 01:04
ストロボフラッシュさん、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい
ひさびさの買い物でした。最近ひきこもってて(笑)。やっぱり買い物って楽しいと感じたひとときでしたw
それも、デパートの化粧品売り場なんて。あまり愛想よくないアメリカの店員さん多い中(?)ここでは好きなピンクがみつかるまで、てきぱき探してくれました。英語は全然ですけど、そんな気持ちもまたうれしかったです。

趣味の本はきっと楽しいでしょうね。本屋さんでわくわくしますよね。どれにしようか迷って、いっぱい買ってしまったり。お仕事の本も読まれるのですね。あwなんかわかります・・・好きな本が自分の手元にあることですごく満足しちゃうって

新しい自分・・・ですか。それってすてきですね。
私もお化粧して新しい自分www・・・ってなことでないですよね(笑)ワクワクしつつ楽しみましょう。
忘れな草
2009/11/08 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物はやっぱり楽しい 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる