秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 神さまがそろえてくださらなかったものって・・・

<<   作成日時 : 2009/11/09 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、神さまは赤ちゃんを完璧に造ってくださるんだなあと感動したといいましたが・・・。

完璧でないところもいっぱい・・・。

私はきっと、おなかのなかで、なにか部品がいっこ、足りなかったのかなとか考えてしまいます。

子供のころ、男の子がほしかったのでしょう・・・父が私に、おまえはおなかのなかにオ○ンチ○を置いてきちゃったんんだなあってよく言われました・・・。

そ・・・そんなあ。誰のせいでもないし、神さまの失敗(?)でもないでしょう。

子供心に、私は不完全なのかなって感じたものです。ま・・・父は冗談だったし、そのころべつにそれで劣等感いだいたとかはありませんが。

でもね。きっとなにか、足りないもの、あるんです。

それは、生まれたときにはもしかして、神さまは与えてくださらなかったものかもしれません。

自分で身につけていく力のみ与えてくださったのかと。

なのにまだまだ、私は足りない忘れ物、おぎなえてません・・・。

思うに、人ってどっかしら、足りないところがあるのではって。

だから、補い合っていろんな人と関わって生きていくのかなあって。

よくわかりません。

じゃあ足りないところはそのままでいいから、と、あきらめるということとも、なんだか違います。

だけど、全部自分の力でできるということも、なんだか違うと感じます。

きっとどれだけ生きてもどれだけがんばっても人は「完成」しないのでしょう・・・。

クリススチャンとしての完成なんて偉そうなことでなく、人間として全然未熟です。

とはいえども、完成めざして歩き続けます(そうしたいwww)。



わたし???
いまだにいろいろ、ぽろぽろ、とりこぼしながら、まだまだ、未完成で、へいこら言ってます・・・。

時に、なにがそろってないのか、わからなくなってしまいます(苦笑)。

あれれ・・・私はいま、なにを探していたの?

よく、冷蔵庫の扉を開けてから、はて、なんだっけ・・・

あ・・・おしょうゆだったっけ・・とかいいいつつ、忘れてきたり。

そんな日々です。

おしょうゆは塩分とりすぎないためには控えめのほうがいいかもしれません。

なんだか、大事な忘れ物しています・・・





全然まとまりません
ここすら完成した文章になりませんね・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ブログを連打されて、凄いですね。
それもフンフンと納得が多い。
へいさん
2009/11/11 18:51
へいさん、ありがとう。
あはは・・・連打、ですか
といわれている間に、昨日は書かなかったです(笑)
ムラですねえ〜〜〜
読んでいただいてうれしいです。
忘れな草
2009/11/12 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
神さまがそろえてくださらなかったものって・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる