秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行から戻りました

<<   作成日時 : 2009/12/01 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ゆうべ、楽しく無事戻れたことに感謝です。

おとといの夜は、ワケあって(ダンナはゴルフでした^^;)息子と私ふたり旅。

こんな時間ってなかなか、ないかもなあと感じた時間でした。

でもねえ・・・私と一緒では退屈らしく、いきなりホテルでふたり、ネットだし。夜中までだし(笑)

海辺を散歩しても、砂がはいるからいやだ、とか(笑)

桟橋の、外のイスで食事がいいねと言えば、鳥がいっぱいでいやだ、とか(笑)

あげく、時間もてあまして、ショッピングモールへ行ったものの、混んでいて。



実は昼ごはん食べながら話したんです。進学のこと・・・。

いま日本でだと高校2年。アメリカの高校をでるにはあと一年半ちょっと。

ならば高校3年のタイミングで、日本に戻ったほうがいいのでは、と。



でもね・・・いや、だって。当然だよね。

この地に来て、一日だって学校休みたいって言わず通ったし、友達もいっぱいできて。

日本人同士でかたまることもなく(それでもいいけど)、普通に気のあう仲間ができて。

自分のこと考えると、私も高校時代に仲良くしてた友達と、いまだに、会うし、

何年か会ってなくても、会えば話題は尽きなくて、ありがたい。

勉強は全部忘れてしまったけど(?)こういう友達や、一緒になにかしたことなど、

いまだに、宝だと感じます。

だから・・・親の都合で海をへだてた場所にまた移るのは、すごく辛いと・・・

話したら、しゅんとなって。

ごめんね。

ただ、いまやれる勉強をきちんとしてねって・・・言ったものの、

偉そうに言えませんね。

そんなことも考えつつ、息子の運転で私は居眠りしつつ、鼻歌歌いつつ。

おかーーさん相手じゃ、つまんないよねえ〜〜^^;

でも夕食は、日本食レストランを予約しておいたので、そこへむかった。

サンクスギビングスペシャルメニューで、お刺身、焼き物、なんとなんとの松茸の土瓶蒸しも。

こんなことで、ま、笑顔で満足して戻りました(笑)

おいしいもの食べて笑顔。

それもいいのではないかなあと・・・。

いろいろ悩むと煮詰まるけど、どうか、最善の道を与えてくださいと。

もちろん、がんばってほしい〜〜〜。

私は?ああ・・・ダイエットだわ。

やっぱりむずかしいことって、なかなかな気持ちもわかるなあ

関係ないけど、土瓶蒸しって、土瓶のなかに虫がはいってるのかと、って、そんなあですね。

松茸の土瓶蒸しなんていただいたことなかったわ

ずっと海を見る旅のようで、うれしかったです。

思い出したら(?)写真UPします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れな草さんも旅行をしていらっしゃったとは知りませんで失礼いしました。 私のと違って、きれいな夕日、美味しそうな食事、良かったですね。 
話かわりますが、最近は、ブログを怠けているので、反省しているところです。
へいさん
2009/12/03 04:42
へいさん、ありがとうございます。
いえいえ・・・お互い楽しい旅行になったようで、よかったですね。食事はやっぱり負けます。
あ・・・まだ写真ここに追加していませんでした^^;

ブログはマイペースです。書きたいときだけです。
でも、忘れたくないことは書いておきたい・・・それは同じ気持ちかもしれませんね(笑)
忘れな草
2009/12/03 14:27
飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
さよ
2010/01/22 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行から戻りました 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる