秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 気ぜわしい日々

<<   作成日時 : 2009/12/11 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

このところ、でかける用事が多くなった。

それはそれで楽しいし、ありがたいことと思う。ひきこもっていたいままでを思うと、感謝だ。

けれど、それはそれでまた、あわただしく気ぜわしい・・・。

日々、気持ちをしっかり地に足をつけた生活をしたいと願いつつも、

12月も、もう10日たった。

10日? ううん・・・早いけど、あわただしいけど、楽しいこともあり、心ここにあらずの時もありで。


今週はクリスマス会が、2日続けてありました。

火曜日は、家庭聖書クラスでの、一年間お疲れ様をかねてのちらし寿司パーティ。

私は休んでばかりだったので気恥ずかしいけど、教えてくださったH姉に心から感謝。

いつでもいいのよ・・・そんな言葉に甘えていました。

いつでもいいとは、行かなくていいことではない^^;

いつでもどうぞ、いらしてねと。なのにたまにの参加も暖かくむかえてくださいます。

チャンスを逃さないよう、生活に無理がないよう、学ばせてくださいと、感謝です。

水曜日は、いつも歩く友と大勢での持ち寄りパーティ。

こっちも・・・歩いてない!!!(汗)

ランチやイベントのみの参加となりつつ・・・。

プレゼント交換も楽しかったです。

私は、友達が持ってきたサンタクロースの衣装を着せられ(?)

小さい子供たちは、きょとん〜〜〜。

プレゼントを配るどころか、どれがいいか、選んでたといういいかげんなサンタさんでした。





最近笑うことが減ったような気がしていたけれど、こんなとき、思わず大笑いしている。

ひとりでは笑えない・・・大勢で笑えることにこれまた感謝。


だけどね・・・地に足がついてないのは、こんなパーティのせいではないのです。

自分の気持ちがおちつかないだけです。

どんなことをしてても、ああ気ぜわしいとそわそわするも、

日々がこうして楽しく過ごせていると感じるも、心のもちようです、ね。

もう少し、おちついて、一秒一秒を愛おしく感じつつ過ごしたいのです。



救い主イエス・キリストがこの地上に、神の子が人の子となって

現れてくださったことを、静かに、心穏やかに、待ち望みたい・・・

そんな気がします・・・。



大掃除も、大胆に処分しつつもっと減らして、

身も心もさっぱりとして、穏やかでありたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も職場で、トナカイの着ぐるみやら、水戸黄門の格好してる日々です(笑)

私も只今、色んなモノざっくり処分キャンペーン中♪
すっきりして新年を迎えたいものです…。
紫織
2009/12/11 22:16
紫織さん、ありがとう。
介護は私スキルないんだけど(涙)、気ぐるみの手伝いには行きたいのです。しってるよ、暑くてくさいそうで(苦笑)人を笑わせるのが好きなのです・・・。
でも、笑いだけではいられないこといっぱい、だね。

処分はもったいないけど、体も荷物もダイエットで、すっきりしたいです・・・私の場合。
すっきりしましょうね
忘れな草
2009/12/12 04:25
大掃除も、大胆に処分しつつもっと減らして、
身も心もさっぱりとして、穏やかでありたい。

私もこうありたいな〜と何時も思っている。
今週は、取りかかりたい。 今年引っ越し荷物があったのですが、まだ梱包を解いていない荷物が5−6個も部屋に転がっています。 
へいさん
2009/12/14 07:41
いつもとちょっと違う雰囲気の文章だなって思いました
忘れな草さんのなかで何か少しずつ変わっているのかな。
年末お会いできるといいなあ・・・
あやこねこ
2009/12/14 14:27
突然失礼致します。家族の仕事の都合Los Angelesにおります。忘れな草さんはSFにお住まいなのですね。素敵な街です。日本からアメリカに来られた方のブログを拝見するのが好きでお邪魔しました。またのぞかせてください!!
すりあら
2009/12/14 15:45
へいさん、お返事遅くなってごめんなさい、やっぱ、気ぜわしいです(苦笑)w

そうですね。長年(?)たまったものを思い切って処分してさっぱりしたいものです。どうせ老後にとっておいてもなあ^^;って。

そうそう・・・穏やかでありたいですね。そうなるために、いまだあたふたしています

お引越しされると大変ですよね。うちもアメリカに持ってきても使わないものあります。ゆっくりやりましょうね。
忘れな草
2009/12/16 06:05
あやこねこさん、お返事遅くなりました(毎度^^;)。なにやらあれこれやりだしたらさっぱりしたくなりましたけど、いまだに片付かない(汗)w

違う雰囲気の文章ですか?そ・・・そうかな。なんだかワンパターンでなくてうれしいかも。そういうことでないか

ダイエットというか、食事の内容を考え直したら、変なもの食べてたなあと。その感覚で持ち物をみると、変なもの持ってるなあ(笑)って感じですね。

贅肉、ドロドロ血液とともに、使わないものをリサイクルにだします。

はい。年末・・・お会いできたらいいなあ。
体にいいお料理、もっとしりたいです。
忘れな草
2009/12/16 06:12
すりあらさん、始めまして。コメントありがとうございます。
LAにお住まいですね・・・って今おじゃまさせていただいたら、びっくり。またゆっくり読ませてくださいませ

SFは、LAよりきっとまだのんびりしたほうかなと。正確にはSFよりちょっと南にいますが、車ですぐです。ゴールデンゲートブリッジが好きです。LAだとアナハイムのディズニーランドwwwいいなあ〜〜。
ぜひまたゆるり、いらしてくださいませ・・・

ちょうど気ぜわしいときで失礼いたしました。
よろしく、ね
忘れな草
2009/12/16 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
気ぜわしい日々 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる