秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴスペルフラダンス&はずみで、コーラス

<<   作成日時 : 2010/01/26 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、ここに戻って初めて、ゴスペルフラを習いに、

サンフランシスコの教会にでかけました

ちょっと遅れていったら、「おかえりなさーーーい」の挨拶の声をかけてもらって、

うれしいようなキハズカシイような

フラは基本のステップから。

でも全然覚えてないし、まだまだ始めたばかり。

なのに新曲。

歌詞が日本語なので、振り付けに気持ちがはいります。

指先の動きひとつも注意されつつ直すと、優雅な(?)気分になると同時に、

ああ、手が、がさがさがったなあとか気になったりで、

またひとつ、気をつかおうかなって、気持ちになります

愛する、喜び、祈り、など、嬉しい言葉を、フラで表現するのは、

気持ちがやわらぎます

って・・・まだまだ覚えてなくて、真似するだけで精一杯なのですが。

みんなと反対方向にいってたり(笑)


で・・・一時間の練習のあと、ティータイム

なにせ私が最年少という、すばらしい集まりでして。

あつい話も聞けました。

踊りで神さまを伝えたい、どうしたら人の心に伝わるか、自分が輝きたい・・・

すごいなあと。



さて、そのあと同じ教会の部屋で、コーラスの練習があって。

「見ていけば」の一言に「はい〜〜」と。

歌は、苦手なのですwww

でも、おそろしくなつかしい曲いっぱいで

「おお牧場は緑」とか「荒城の月」「花」

最初は和気藹々でしたけど、だんだん練習にも気合いがはいって

パートにわかれて歌う(コーラスですものね)ので、

まとまらないところを練習したり、タイミングあわせたり。

こんな練習ってしたことなかったです・・・

でも、楽しかった。

ということで、ついつい2時間。

そのあとまたのティータイム

また雰囲気もちょっと変わり、いろいろ話みはずんで、

楽しかったです


やっぱり・・・・・・・

人と会う・・・って、大事だなと、こんな日、感じます。

読書、運動、映画ももちろん大好きだし、うれしいけど、

えいって外にでて、はずみ(?)とはいえ、いろんなことに参加できて

正直、楽しかったし、心から笑えました。

アメリカ生活はもういやだ・・・とこぼした私に

フラダンスとコーラスやれば、アメリカいやだ!なんて思わなくなるわよ

って声かけてもらって、単純だけど、ああそうかもなあって。

アメリカのほうが住みやすいって方もいっぱい。

言いたいこと言えるから・・・だそうで(笑)

た・・・たしかにそうかもしれません



また明日には懺悔のような(?)感情がもしもわいたとしても、

ずっとではないのかなあと。

凹んだり凸んだり

わかっちゃいるけど、ね。

いろいろ思う、更年期の真夜中www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログの記事と関係ないのですが、昨日朝8時からよみうりTVを観ていたら、3回服役経験のある元やくざ(39歳、刺青あり、小指が一本なし、覚せい剤で服役)が神父様になった特集モノをやっていました。 そして、『人は誰でも、何時でも、どこでにいても変われる』ので人生をあきらめず、努力すれば報われる実話でした。平凡なおじさんの私もやれば出来るはずと少し真剣になりました。 その神父様は、厚生しようとする若者を助けるために活動もやってらっしゃいました。 身につまされます・・・
へいさん
2010/01/31 08:04
へいさん、ありがとうございます。
すてきなTV番組をご覧になったのですね。

>『人は誰でも、何時でも、どこでにいても変われる』ので人生をあきらめず、努力すれば報われる

この言葉いいですね、私も励まされます。今、ちょっと信仰に迷いがあって。そんななか、逆にへいさんから教えていただいて感謝です。

やくざの方って、まっしぐらに誰かを、何かを信じる心がある人が多いそうで、だからいったん神さまを信じたらこれまたまっしぐらに神さまを信じ仰ぐという話を本で読んだことがあります。
教会の本棚にも、そのような方のかかれた本もあって。そんなTV番組あってうれしいです。信仰のおしつけ(?)はしたくないですが、そうやって生き方を通していろんな人に勇気や感動を与える存在の人の姿って、ハンパでなくすてきなのだなあと、感じます。
ああ・・・私も身につまされます・・・(苦笑)

少しずつでいい。平凡でいい。なにか、やっていきたらうれしいですよね
何もできない私ですが・・・
忘れな草
2010/01/31 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴスペルフラダンス&はずみで、コーラス 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる