秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの花が咲いていますよ

<<   作成日時 : 2010/02/17 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎年2月になると家の前の大きな木に、ピンクの花がいっぱい咲きます。

画像



梅の種類のようです。

でも、初めてみたころって、2月下旬に咲いていたような・・・

温暖化かなあ。2週間ほど、きれいに咲いています。


一年に一度、たった2週間だけど、ちゃんときれいに咲くのも不思議というか、自然の摂理を感じますねw

私もそろそろ「冬眠?」から目覚めたいものです、ね(笑)

コンパクトデジカメでズームしてみました。

画像







もう少しすると、裏庭に、ハナミズキの花が咲くようです。

もうつぼみがついているかもしれません。

街中の木々も、いろんな色の花をつけています。


アメリカに来て、7回目の春となります。

こんなにいるとは・・・思わなかったなあと

ホームシックにもなるけれど、どこにいても、笑える日も泣きたい日もあるよなあと、

いいきかせつつ・・・。

いま、アメリカで出来ること、やりたいことって、なにかなあって、ふと考えたりだけど、

こうして日々生活してるだけでも充分じゃんwwwって思ってもいいのかなって




今日は図書館で日本語の本をっぱい借りてきました。

読めるかな・・・

まだ家に、読んでない本ごろごろしてるのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今朝は寒いです。

梅?きれいで、可愛いお花ですね。
我が家は関西弁に近い言葉を話す地域ですが
梅は、ぼちぼち咲き始めています。
昨日はつくしをみました。
もうすぐ春かな。うれしくなりますね。

よこあら
2010/02/19 06:53
おはようございます、いやもう、こんにちは、ですね。日本はまだまだ寒さのなかですね。

たぶん梅の一種と思います。このピンクがすごくかわいくて、眺めるだけでうれしくなります。この時期だけの楽しみです。
桜前線でなく、梅前線北上中、でしょうか。
つくし・・・かわいいですよねwしばらく見てないなあ〜〜〜〜〜〜。やっぱり日本の春っていいなあと感じるこの頃です。あの桜の淡いピンクは、郷愁・・・。日本人ですねえ〜〜(笑)
春はうれしいですね。花粉症もはじまりそうですが、やっぱりいいですよね
忘れな草
2010/02/19 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクの花が咲いていますよ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる