秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 11人でランチ

<<   作成日時 : 2010/03/04 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週水曜日は、午前中友人大勢(?)で、4マイルほど歩いてから、ランチ。

私は最近休んでました。

というか、たまに参加するくらいで。

今日こそ歩こうとしたら・・・

息子が咳がとまらないって、学校から戻ってきて、私はでかけそびれちゃいました。

アレルギーかもしれない・・・花粉かな。ハウスダストだったら私の掃除が・・・ってことか。

きっと医者にいっても咳止めの薬もらうくらいだろうし。

アレルギーの薬飲ませて寝かしてて。

昼ごろでかけたので、私も、歩かなかったけどランチのみ参加。

いったら、私をいれて11人。

中華で、飲茶でした。大勢だといろいろな種類を食べられますね。

ひさびさに友達とのランチでした。

それにしても11人。それも午前中、雨模様で、歩くかどうか微妙だったそうで。

こういうとき、こんな友達の輪(タモリかwww)があっていいなあって。

日本ではきっと11人も集まらないよねって今日、話してました。

ついこのあいだ生まれた〜〜と思ってた赤ちゃんも、もうタッチ。

笑顔のかわいい顔でみつめられて、ううーーん、うれしい〜〜〜


お茶は・・・息子が心配だったのでパスして戻っちゃいました。

でもでも全然平気だったようでよかった・・・。

今日はおひな祭りなので、桜餅を作りましょうって。

行けばよかったけど^^;ランチにひさびさ行けただけで、すごく楽しかった。

いろんな話題が交錯してうるさかったかなあ〜〜〜



せっかくアメリカにいるのだから、アメリカ人もしくは英語しゃべる人とつきあえばいいのでしょうけど、

実際、英語の学校に行ってたころは英語でランチしたり、

インド人の女性の家にいったり、

台湾の女性と電話で話したり。

最近そんな機会、全然ないなあ・・・

でも、どっちでもいいんじゃないかなあと。

英語は正直、もうしんどい・・・。

英語ができる日本人の友達に頼ってしまう。

なんてったって、楽しく過ごせることが、ありがたいです。

しばらく人と話すのがおっくうに感じたりで礼拝もさぼちゃったけど、

でかけると、やっぱり、ね。

なんか、いつもこんなことばかり、ココに書いていますね。

変わらないなあ・・・・・・。

アメリカでの生活。意気込むもよし、のんびりもよし。

こう見えても(?)ここにきて2年目ぐらいからしばらくは英語、かなり真剣に習ってたんだから、ね(笑)

でも発音がむずかしくて。文法のほうがまだいいかなって感じだったけど、もう忘れてる。

単数形、複数形、前置詞、冠詞、語彙・・・

どれもねえ・・・・・・

でもまあ今日も買い物して、

Have a nice day!

だけで、うれしくなるもんね。

って、ほかのことはわかってないんだなあ。いまだに。



英語がんばるもいいし。

楽しく日本語でランチも、わるくない。いい。


私はなにがやりたいのだろう・・・

いまだにわかりません。

英語じゃなかったのねえ・・・・・・ってか。

またやりたくなるかもね。

気まぐれだから。

やっぱ、小さなことを少しずつ。

神さまがくださったこの場所で、この時間を・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人間は、考える動物なので、右へ左へ・前へ後ろへ悩むんだと思いますよ〜。 生きている間はいつまでも・・・・ と思ったりしています。
へいさん
2010/03/09 07:47
>へいさん、ありがとうございます。
どうして考えてしまのか・・・そっか、人間は考える動物だから、なのですね(笑)なんかほっとしましたああでもない、こうでもないと、ろくでもない(?)ことばかりですが・・・。
きっとず〜〜〜っと悩みながらなのでしょうね。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
忘れな草
2010/03/12 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
11人でランチ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる