秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が心の目を開いてください

<<   作成日時 : 2010/03/12 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

いま習ってるゴスペルフラの曲のタイトル

我が心の目を 開いてください 主イエスを 見るために・・・

って、振り付けがまたそのとおーーーりで。

我が心・・・は、自分の胸の前に手を近づけ、自分、私。

目・・・両手を目にもっていく。

開いてください・・・両手を頭のうえから、開いていく。

主イエス・・・右手をさしだす


とまあ、言葉としぐさがあってて、わかりやすいけど、なかなか覚えられません(汗)


イースターは今年は4月4日ですが、その前の週の日曜(パーム・サンデー)に

舞台で踊るとか・・・。

踊る曲はこの曲ではなくて。

十字架にかかったイエスさまの痛みと、私たちの感謝を表す曲です。

十字架で・・・というポーズがなんともいえず、苦しい様子の振り付けです。

全部、フラの先生の振り付けです。

フラの先生も、今、心に痛みをかかえていらして。

でも元気に踊りを教えてくださって。


元気をもらう、というか、元気でいないといかんなあ、と感じつつ、まだ、うだうだとしてる自分もいたりとか発見して。

そんな日々ですが


ぼーーーっと、物事を見ているようでいて、見逃していることいっぱい。

心の目は、まだまだねぼけまなこかもしれません

そして・・・

わが心の・・・門を、開いてください

ちょっとだけでも門をあけてみれば、きっとすてきな世界があるはず

そう信じたいのです。



やっぱ・・・自分から行動しないと、でしょうね・・・・・・

ただ、その一歩踏み出す力を、与えてください

前に進めない日々。

その場に立ち竦んでも、踏み留まる力が、ほしいのです


なにか・・・キラキラしたものを見つめていたいなあと。

きっとすぐそばにあるんだよなあとw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か意味深ですが・・・
良く分かりませんが、一歩後退・二歩前進で・・・
へいさん
2010/05/03 04:56
ここにもコメントありがとうございます。
感謝しつつ、またもお返事遅くなってごめんなさい。
意味深ですか・・・
気がつけばもう5月も半ば。実はこの頃、とあることをやろうかやらないか、迷っていたのでした。
フラを踊りつつ神様を賛美しつつ、4月に、やろうと決心しました。それがなにかは、あは^^;ちょっと書けないですが。とある勉強です。ただ、いま、くじけそうになってます。
へいさんに、ここにコメいれていただいたおかげで、3月の自分の悩みを思い起こしました。
ちょっと進歩したなと感じたら、また、足踏みという、そんな日々です。

あらら・・・またも意味深なお返事だったかもしれませんね。はい、一歩前進して二歩後退する日々(笑)です〜〜〜
忘れな草
2010/05/13 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が心の目を開いてください 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる