秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏時間開始です。

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここアメリカは、3月14日、日曜日から、夏時間で、時計を1時間くりあげます。

正式には、Daylight Saving Time というそうです。

もう、アメリカ生活7年目とはいえ、いまだ慣れない習慣です

土曜の寝る前に、時計の針を1時間進めておきましょう、といういいかたが、一番わかりやすいようですが・・・


ひえーーー

もう夜中過ぎてます。

時計はまだ直してなくて夜中3時半。
携帯はしっかり変わってて、4時半。こうなるとあせります・・・

こんな時間電気つけてたら意味ないじゃん、と。

せっかくの政策も、これじゃあ。。。

もう寝ますね。電気も最小限。PCのライトのみです。


今週はあれこれあわただしかったです

なかなか部屋の片付けは進まず、かえっていろんなものがたまって。

お金だけはなぜか、たまりません(笑)


本をいっぱい読みました。
いずれ感想など書けたらいいなあ・・・って感想文は苦手です。

やりたいことはあるのに、いまだゆるりの生活。

明日は1時間、時差ぼけかなあ〜〜〜

もともとぼけてるからね・・・気にしないさと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカの夏時間は3月に始まるんですネ。
いつまでですか?
へいさん
2010/03/24 18:46
>へいさん、ありがとうございます。
いつまででしょうね・・・
カレンダー見たら、11月一週目までです。長いですね〜〜。夏時間のほうが一年の半分以上ですね(笑)不思議な感じです。
忘れな草
2010/03/26 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏時間開始です。 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる