秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の道、人さまの道、クロスする接点・・・

<<   作成日時 : 2010/05/13 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 きっと、私には、私にしかできない何かがあると、ようやくおぼろげながら感じられるようになってきた。

今いる場所で、今あたえられた環境で、今あることを活かして、やれることをやっていきたいと感じます。

それが日本ででも、今のアメリカででも、ただ、小さな事から、自分にあったことを、もちろん、

やらねばならぬことも含めて、やっていきたらいいなあという想いが強くなってきた。



ところがどっこい・・・。人生、そうそう単純なものでもないなあと、またせっかく上に書いたような

気持ちになりつつあったのに、ちょっとしたこと発生・・・。

あれこれ悩んでも仕方ないことがある。時間がたつによってまた新たに考えればいいこともある。



最近、ブログをさぼりつつ、携帯でネットできないなか、このところあちこちでかけたり、

ブログ以外にやりたいことがたくさんあって、充実していると思えていた。

でもそれって、どっかで「焦り」もあったように感じるのです。

早く慣れたい、早くうまくなりたい、早く覚えたい・・・やりたいことをやるにあたって、楽しさはもちろん

味わっていたけれど、どこかで、焦っています。



そんななか、ああ、単純でないなあ〜〜〜と思えることが、

いきなりどひゃ〜〜〜んとあって(具体的に書けなくてごめんなさいね)

あああ・・・・・・・やっぱり自分って、こんなにも弱いものだなあとまたまた感じてしまって。





私ももう人生の後半といえる年齢です。ここまで、おおげさだけど、自分の道、

なんてもの、歩いてなかったような焦燥感にかられることがあります。

いまからで遅くない。

私のやれること、すなわち、この世に存在することができた喜びを(おおげさ^^;)、

そろそろ還元(むむむ・・・)したいのです

そいいうと偉そうですが、そんな偉大(?)なことではないです・・・

本当にちっぽけなことでしょうし、いまになっても助けてもらうほうが多い日々ですが。






社会貢献とまではいかないけど、たとえばゴスベルフラを踊ったりで、

見てくれた人が、何か感じてくださったらうれしいじゃないですか。

決して、人さまの人生は、私の人生とは同じでないし考え方も違うから、理解しあえないさびしさも

あるでしょう。

それでも、この狭い行動半径のなかでどこかでクロスできた人たちは、決して偶然に出会っのでなく、

なにか必然があったから出会ったのです。

ま、それも私個人の想いといってしまえばそうですが。



ある人は、私が笑うと一緒に笑ってくれて、楽しいって言ってくれます。

でも・・・きっと、ある人は、ただ私が笑うだけで、傷つくこと、辛くなったりすることが

あるのではとも思えるのです。

だからといって、たとえば笑うのを遠慮しても仕方ないです・・・。

きっと、自分のやってることなんて些細だけど、意図しないとことでなにか作用していたりもありです。





そんなことも考える、自分の人生。

出会ったひとさまの人生を、尊重しつつ、すれ違いのほうが多い中

クロスする接点がほんの一ミリでもあったら、うれしいかなあと。





しかしながら・・・ここまで書いたものの、そうすっきりとはいかないもの

だなあとしみじみ実感(?)しつつ、

がい〜〜〜んという日もあるし、できないと焦る日もあるし、

そんななか、流れに翻弄はされず、でも、自然の流れにそうそうさからうこともなく身をまかせて

日々生活できたらいいな・・・って、ちっぽけながら感じるこの頃です。



こんなこと、実際にもっと困難をかかえてる方や通り抜けてきた人からは、「甘いね。」と鼻で笑われるでしょう

それでも、私は私で、私の経験といまの状況を考えざるをえないのです。

誰かと比べて・・・ではなく、自分のなかでのことです・・・




また、ひさびさに書いたこの文章・・・意味不明でやっぱりごめんなさいと感じます。

それでも中途半端ながらも、今の思いを書き留めておきたくて、変な文章を書いてみました



はい・・・元気です〜〜〜〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるよわかるよ、めちゃ伝わる。
なんか焦るね、うん。
書き留めると、少し気持ちが楽になるよね。

kako
2010/05/14 09:10
>kakoちゃん、ありがとう。
やっぱ、140文字では語れない想い(?)、たまに文章にしないとおさまらないみたい(笑)

こんなわかりにくい文章だけど、気持ち伝わって、うれしい。どうもありがとう。みんな同じようなこと抱えて、がんばってやってるんだよね。いや、違ってもいい。書いてみてなるほどもあり。おつきあいに感謝です
忘れな草
2010/05/15 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の道、人さまの道、クロスする接点・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる