秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 中秋の名月 in USA

<<   作成日時 : 2010/09/23 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どこの月も、たぶんきれいだと思います(あたりまえか〜〜〜)
ここはまたも夜中・・・。
月の写真、撮りました。どうしてもぶれてしまい、三脚を使ったけど、小さい三脚で、地面に寝転がって撮ってたり(笑)
こんな夜、ロマンティックに、お月見なんて、してみたいですね

日本は雨と聞きました。
この地は、いいお天気でしたけど、どんどん日の入りが早くなって、夕方は寒いようです。


画像



画像



画像



画像



画像





満月(満月は明日ですって・・・)になると、うさぎになって、おもちつき〜〜〜そいうえば、OL時代、飲み会で遅くなった帰りを上司に家まで送ってもらったとき、満月で、おばかな私は「男性って、満月になると、オオカミに変身するのですか?」って、まじめに聞いた・・・。ああ、ばかばかっ・・・。思い出しても、穴があったら入りたい。当時はな〜〜〜んにも考えていませんでした。え?何を〜〜〜(笑)いまだって考えていませんってば

今日は友人のところで、月見だんごを作る予定でしたが、来週帰国する人が調味料など、いろいろ持ってきてくれて、みんなでわけあいました。意外と争奪戦で、笑えた。花より団子、月見より生活用品







君の髪に月光(つきあかり)がかかり
流れおちる涙をうけとめる
ずっと君といるよ たとえ明日が嵐でも

「嵐の明日」(作詞・作曲・唄 甲斐よしひろ)より

ここの歌詞、好きです。

2010年9月22日(水)深夜 正確には、23日、午前12時半、ああもうじき1時です。う〜〜ん。もう寝ます。おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日雨模様で月は見れないですね。
月見より過ごし易くなった事が嬉しいです(笑

月見より生活用品ってのが笑えますが、こちらも月見より気温って感じでしょうか。

気候の変化も激しいので、ご自愛下さい!
ストフラ
2010/09/24 20:57
>ストフラさん、コメありがとうございます。
日本は、暑かった夏があっというまに秋だそうですね。それに、雨ですか・・・。

今年の夏はまじ、暑かったですね〜〜〜。
お月見どころじゃないってお気持ち、わかるような気がしますよ。日本のほうも気温の変化の大きい時期ですね。
カゼなどひかないよう、気をつけてくださいませ〜〜〜。

あははwww月見団子作る時間もなく、生活用品をわけあってました(笑)。まだまだお月様、きれいですよ
忘れな草
2010/09/27 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
中秋の名月 in USA 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる