秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ)

<<   作成日時 : 2010/09/27 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋を感じるようなこのごろですね。そういいつつ、この地はとうとう冷夏で、夏らしくなかったです。ま・・・私は日本の暑い夏を汗だくで味わって(?)きたので、「夏」はあった〜〜という実感も持ちつつ。

今日も、ブログネタいきます^^;
秋にむかって、これからやってみたいことは?って・・・。

ちょうど今、やりたいことがたくさんあって時間が足りないってちょっと焦っていたところです。なんというか、アメリカ生活の残りを、っていう気持ちと、人生の残りを、どう過ごせるかなっていうことと・・・。って、後者はちと重いですねえ。たとえば、読みたい本を数えただけでも、このペースでの読書だと、たぶん一生かかっても読み終えません(苦笑)。学生時代に挫折した、長編ロシア文学から、日本の古典、源氏物語や、古事記。平家物語も、味わいたいし、大好きな作家、村上龍氏の作品も、本棚に未読のものがいっぱい・・・。
そんなかんだで(?)ほかにもピアノの練習や、まだまだ目指すこともあったりして。でもたぶん、アメリカにいてもやっぱり英語はぺらぺらになれません・・・。このままあきらめるか、わるあがきで、また学校に通うか、そんなこともあれこれ迷っているうちに、九月ももうじきおわりですね。

さてさて・・・これからやってみたいこと?

うーーーーーーん。
実は、アメリカで「一人旅」をしてみたいです。一泊して。
でも、日本とはやっぱり事情が違うしで、あきらめてきました。どこにいても、何かやばいことがあるときはある、って思うけど(むむむ・・・)、この地では私は外国人(この言葉にちょっと違和感もあるけど、まあそうかもなあ)です。なので、なにかあったら、やっぱり、対処が日本とは違うし、さらに大変と考えると、そう気軽にでかけられないなあって。
アメリカにきて、7年ちょっと。まだ、ひとりで旅行に行ったことはないです。英語もあやしいしなあ〜〜。これも重要なことだし。

でも、もしもチャンスがあったらでいい。ちょっと遠くの友達の家に泊まらせていただくとか、そんな旅行、してみたいです。ま、無理は禁物。せめて、日帰りででも、この秋、少し足をのばして、ゆっくりでかけてみたいなあって、密かにたくらんでいます。海の見える宿にひとり、泊まれたらいいなあ・・・。できればMOTELでなく、ホテル。おwwwリッツ・カールトン(だっけ・・・)みたいな高級ホテルなら治安もばっちりだわねえ〜〜〜。と、そんなことを思い描きつつ、まだまだちょっとある、残りのアメリカ生活を楽しめたらそれで、ありがたいことだなって感じます。

やりたいことはいっぱい。なのに、何もしないうちに、どんどん日が過ぎていく・・・。日々、何をしてもいい。ただ、大事に過ごしていきたいです。
この秋、っていうことですが、一人旅・・・無理なら、ひがえりで遠出、してみたいです。

考えてみると、アメリカで生活してることも、なんだか、なが〜〜〜い旅行のような気がしますね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、日本でも一人旅したことないやー。
遠出は、そうやなぁ。春に東京まで一人で行ったのが初めてかもっ!うん、初めて。
いろいろ行ってみたいけどやっぱり一人は寂しいな。
kako
2010/09/28 23:52
>kakoちゃん、コメありがとう。
そういえば私も考えたら、日本でも一人旅ってないなあと(笑)あwww甲斐さん見に遠征があったでもなにも観光しないで戻ってきたっけ。
たまにひとりでお泊り旅行も、楽しそうだけどやっぱりさびしいかもね。
いつか温泉とか大勢で行きたいね
忘れな草
2010/10/02 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ) 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる