秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしいサプライズプレゼント

<<   作成日時 : 2010/09/08 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

9月7日が誕生日なのですが、時差の関係でここの6日が、ほぼ日本での7日なので、6日にいろいろうれしいことがありました。

で・・・ここの7日はやっぱり7日で(笑)、それはそれでうれしかったりです。

昨日はレイバーデイ(働く人の記念日?)で祝日でした。野球観戦にいったのですが、これはまたあとで書きますね。
写真もUPしつつ。

今日もどこかへでかけようかと思ったのですが、ゆっくりしていました。

夕食、息子とふたりで外食しました。
いつもならデザートなんていらないって言う息子が今日にかぎって、何にする?って聴いてきて・・・あれもいいなあ、あのテーブルで食べてる人のおいしそうとあれこれ迷う私に、「クレームブリュレ」にしなさいって。
うん・・・大好きだから、OK・・・・・・・・・・
って、注文する前に、そのデザートがいきなり届いて、しかも、キャンドル1本、火がともされていて、お店の人が、「HAPPY BIRTHDAY」って笑顔でwww「なんでしってるの〜〜〜」と、聞いたら・・・息子のサプライズでした。

事前に席たったときに店の人にたのんでおいたって。
なんだかーーーーーー息子にそんなことしてもらってびっくり。この子、そんなことできるんだ〜〜〜って。カノジョならともかく(?)ハハオヤの私に、です。うれしくて、涙うるうる・・・。「ありがとう」って涙目で言う私。てれくさそうに「ローソクとけるから、早く食べなさい〜〜」って。
いつのまにか成長したんだなあと。アメリカだからかなあ〜〜とかも思ったけど、やっぱり、うれしいですね。


画像


この地に来たのは、2007年の年末。そのときはアルファベッドもかけなかったのが、いまは、レストランでそんな演出もするようになって。

そんな、すてきな外食でした。って・・・デザート代の支払いは???ま、いいか(笑)

アメリカにきて7回目の誕生日。ずいぶん長くいたもんだなあと。年に二日誕生日があるのも、楽しいことです。
来年は日本。え・・・・・一年で2才、としとったり・・・ってことは14才、としとっての帰国か?そんなあ〜〜〜。まるでウラシマタロウwwwウルトラマンタロウと似てる・・・カタカナにすると。

確かにウラシマタロウかもしれない。一時帰国してたとはいえ、本帰国したら、日本の変化にびっくりするかもしれない。また、私もw変わったかもしれない・・・(ただ老けただけかも、とはいえw)。慣れない日本生活・・・なんて想像したくないけれど、それもあり、かなあと。いい意味ならいいんだけど・・・。ね




甲斐バンド「安奈」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでもお誕生日おめでとう〜☆

な〜んて優しい息子ちゃんなんだ。
嬉しいよね、支払いは誰であっても!
ステキなサプライズ。
kako
2010/09/09 01:50
おそくなりましたが、誕生日おめでとうございます。

ほんと、気持ちのやさしい良い息子さんだ。
忘れな草さんは幸せもんですよ。
へいさん
2010/09/10 03:06
>kakoちゃん
こちらでも、どうもありがとう
ね・・・普段は「あっち行けよ〜〜〜」とか、いじわる(?)なのに、ね。その気持ちがうれしいよね。勉強しなくっても、いいか・・・なんてつい甘くなりそう。そうそう、支払いは・・・あはっ(笑)うん、ステキなサプライズでした。
忘れな草
2010/09/10 10:52
>へいさん
どうもありがとうございます
だんだん、齢をとるのがうれしくなかったりの複雑な年頃(?)ですが、こんなうれしいことがあると、やっぱり誕生日って、うれしいことだなあって感じます。
いくつになっても喜んでいたいです。

勉強はしないですけど(汗)こんな気持ちあるなんて・・・ホロリ、うれしいです、と、親バカしてます
ありがとうございます。
忘れな草
2010/09/10 10:57
遅くなりましたが、お誕生日おめでうございます

いいなぁ。
うちの息子も、そう育ってくれないかな〜(意地悪な私に育てられてるので無理だ
カルアミルク
2010/09/10 22:38
>カルアミルクさん
どうもありがとうございます
いやあーーーーー。私は、ずっと体調悪くて、子供時代に心いくまで面倒みなかったからなあという、いまだ後悔というか、すまんって気持ちがあって・・・。せめて今からでもと思ったら、もう面倒みてもらう年齢かいなあ?という(汗)。あと、アメリカって誕生日とかすごく大事にするから、そういうとこ見てるのかもね^^;

カルアミルクさんも、あとちょっとで、じ〜〜んとする出来事いっぱいあるんじゃないかな
wって、最近、私のほうが意地悪されてます〜〜〜なんだかなあって泣かされつつ、たまには喜んだりです
忘れな草
2010/09/11 12:19
>この地に来たのは、2007年の年末。
違うと思うよ〜
わたしと対面したのがその時だもん。
レイコ
2010/09/11 21:41
うはは・・・すごい間違いだwwwやってしまった〜〜〜

えーーーっと、2003年の年末です。あら〜〜〜もうそんなに昔(?)なのねえ・・・。突っ込み、いえいえ、ご指摘ありがとう〜〜〜
忘れな草
2010/09/13 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしいサプライズプレゼント 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる