秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外でも人気のゲーム (今日のテーマ)

<<   作成日時 : 2010/09/18 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

BlogPet 今日のテーマ 海外でも人気のゲーム
「「ポケットモンスター」シリーズで遊んだことはありますか?」

めずらしく、ブログネタ投稿(?)です。

あ、そっか、今日は、ポケモン新ゲーム発売の日?かな。
最近この手のゲーム全然やってないんだけど、ポケモンといえば、ちょうど息子が幼稚園のころに始まってすぐで、途中からずっとTVで見てたっけ〜〜〜。私も一緒になってこれがまた、けっこう大人も感動しちゃうんだよね・・・。

で、ポケモンのゲームといえば、ポケモンの「金」「銀」を、息子と私がそれぞれやって、あれ・・・ゲームボーイだっけ?2台なぜかあって、一緒にはまってたという、なんか変な親子してました(笑)。で、いっぱいバトルして手持ちのポケモン強く鍛えて、対戦したっけなあ。で、息子はなぜか強くて、負けてばかりだったっけ。まじ、くやしかったりで、かっかしてました。ついには、攻略本も買って、幻のポケモンを探したり、いろんな街でいろんなアイテムをGETしたなあ。なんであんなに夢中になったんだろうポケモンにニックネームつけたり。

もちろんTV毎週見てて、録画もしたっけ。で、映画がまた、すごくよかったのです。特に第一作目の「ミュウー2の逆襲」は、物語もよくできてたなあ。勇気とか、相手を思う気持ちとか、なんかじ〜〜〜〜〜んと涙してたもんね(笑)。
そういえば、このあいだこの地(カリフォルニア)で、TVチャンネル回してたら、ポケモンやってて、ちょうどこの映画でした。主人公のサトシは、アッシュ、に。ピカチュウは、ピカチュウ^^;おおう、これで英語の勉強だわって思ったけど、ゼンゼンワカリマセン・・・。でもストーリー知ってたのでばっちりでした。って、そういうことでないか

で、ゲームは最近やらないけど、DSがあるので、「DSヨガ」とか「脳トレ」とか「英単語」とか買ったけど、続かないおまけに、ゲームチップが小さいので、どっかにやってしまったり(汗)。
そんな私が、おとといぐらいからはまったのが、「ともだちコレクション」(笑)。これってどうやって遊ぶの〜〜って、放置していたけど、やりはじめて、まずは自分の顔やプロフィールいれて、性格まででて(?)、あとはどんどん友達(住人)をいれて、なんかいろいろ(まだよくわかっていない)。

でね・・・まずは息子をいれて・・・あとは、リアル友いれるのも誕生日とかわからないしってことで、大好きな「甲斐よしひろ」くん、「河村隆一」くん、「松田聖子」ちゃんを入れました(ああ・・・暇なのかな・・・)。で、甲斐さんと恋人になりたいんだけど、まだまだなあ〜〜〜。ふとみると、息子の部屋(みな同じマンションの住人)に、聖子ちゃんが遊びにいってて、楽しそうに笑ってるではないか〜〜〜〜〜〜。むむwww早く私も甲斐さん、いや、隆一くんもいいなあとかいいつつ、仲良くなってみたいものと。ああ・・・なんだか昔遊んだポケモンのほうが健全(?)なような気がするのは、私だけでしょうか


そういえば、あのころはポケモンは、151匹で、全部のポケモンしってたのがちょっとうれしかった(笑)。でも最近どんどん増えちゃって全然わかりません・・・さらに、あのころ覚えたポケモンの名前もわすれつつある・・・。って、覚えてどーーする、って感じだけどね。楽しいもんねえ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はいはい
ポケモンは、エメラルドにサファイア、
ダイヤモンドにパールと、
全て二つのソフトを取りそろえ(笑)。
レベル100くらいにまで育て上げ、
いろんなポケモンダウンロードしたりして。
一時、近所の小学生たちのポケモン相談所になってました、うち。

子供が大きくなった今は、私はソフトを買うだけで、一切触らせてもらえなくなりました。
とほほ。

ともだちコレクションは、昨年はまりました。
好きなメンズをそろえましたが、最終的にミックジャガーと恋人止まり…。

ちなみに息子と私の妹が恋人になり(笑)
別れた時は大爆笑でしたよww

あぁ、またやろう(笑)
カルアミルク
2010/09/19 00:00
お久しぶりです。

土曜日の午前中トイザらスの入ったショッピングセンターが親子連れで賑わってたですよ。

私は子供も居ないのでポケモンはやった事ないけどRPGは大好き。

敵と戦い続けてレベルアップした時やお金を貯めて買い物した時の感動はなんとも言えませんね!

しかし初期のドラゴンクエスト等はSAVEとか無くパスワード式なので徹夜でレベルアップしまくった挙げ句にパスワードの書きミスで何度も泣きましたっけ!!

親子で対戦も楽しそうですね。
またチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ストフラ
2010/09/20 09:58
>カルアミルクさん

おおう、達人が・・・
ポケモン相談所って、すごいかも^^;
レベル100にする裏技とかあったり、ね。でも着実に経験値あげてく喜びもあったなあ(笑)
あのことは通信ケーブルで(コード)つないだんだよね。

いまは・・・私はもうさわらなくてもいいかも〜〜〜wwwソフト代もけっこうかかるんだよね。

で!!!
ともだちコレクション!!!
いま、めっちゃはまってます
やっぱり同じようなことするんだと安心(笑)。
好きな歌手いれて部屋で歌わせてます。でもこのあいだ「かい」くんに、公園でまちぼうけされました(涙)。まだまだがんばるぞ〜〜〜って、こんな世界にひたってます。
ミックと恋人どまりって、それ以上んもなれるんですね。まだ恋人いないけど(笑)。別れもありなのね〜〜〜。なかなかよくできてるなあと。あやっぱリアル友達はいないほうがよさそうですねえ(笑)〜〜〜{}
忘れな草
2010/09/21 02:11
>ストフラさん

こちらこそご無沙汰してます〜〜〜。
土曜日、にぎやかでしたか。トイザらス(って、ら、だけ平仮名だっけ・・・わすれてしまったw)。よく何日か前から行列ができるもありだから、まあ、ほほえましい光景でしょうか

で・・・!!!
ドラクエ!!!
これもちょこっとはまりました
これぞRPGって感じで(って、ゲームくわしくないけど^^;)わくわくしました。で、そうそう、SAVEとかったなかったですよね。
電源きるときとかにでてくるすごい数字のパスワード、これには泣かされましたねえ〜〜〜。書きミスは泣けるね〜〜〜。それも徹夜でやったのに、ですか?私はメモをよくどっかにやってしまって(汗)専用ノート作って書き留めました。そういえば誰かがしゃべった重要そうな言葉も書き留めて(笑)あのころはそんな根性があったんだなあと・・・。

ゲーム、私はあまり知らないのですけど、こうやって思い出すとけっこうやてたんだなあと。ドラクエはいまだに人気あるそうですね。またやりたいけど、方向音痴だった・・・

と、ゲームの話もまた楽しいですね。
忘れな草
2010/09/21 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外でも人気のゲーム (今日のテーマ) 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる