秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人よれば・・・何時間でも

<<   作成日時 : 2010/10/02 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちら、今日から10月です。昨日まで暑かったのは、インディアンサマーといわれる気候の変化かな。
ひさびさの暑さで、9月下旬にこの夏の最高気温の記録がでたそうですが、今日はいっきに涼しくなりました。

今日は、スタンフォード大学の校舎の一室で、聖書の勉強会でした・・・って、あはは・・・もちろん(?)日本語で、です(笑)。一室を借りて、日本人向けに聖書のお話があるのです。スタンフォードの中にはいれるなんて、ちょっと学生気分、とまではいかなくても、なかなかないなあと。

聖書の話は、いつも行ってる教会の牧師さんの、とてもわかりやすい話でしたげど、あいかわらず奥が深いです。聖書をはじめて開く友人もいた(かな?)ような、でも、きっとわかりやすかったかなって・・・。
聖書の時代や、パレスチナ地方独特の気候なども考えてのイエスさまのお話の説明は、また、視点もちょっと変わり興味深く、でも最終的には聖書の基本の教え、愛、神さまの愛、イエスさまの愛、そこから私たちにできることって・・・と、いろいろまた感じて、いい聖書講義に参加させていただきました。



さて・・・そのあとです^^;
数人で中華料理ランチをしたあと、同じ車ででかけた友達ふたりと、男の子ひとり、で、スタンフードの近くの道を歩いて、ウインドウショッピングしましたひさびさで楽しかったです。ま・・・ウインドウショッピングのはずが、洋服を買ってしまいました。秋だもんね(笑)って、夏物のセールでしたけど^^;かわいい小物とかいっぱい見ながら、で、いろいろおしゃべりもしながらのお店めぐりでした。

さらにそのあと、「チーズケーキファクトリー」で、ケーキをいただきました。めちゃ、でかい、いや、大きなケーキ今日はカメラわすれたので写真UPできないのが残念〜〜〜。あとはコーヒーで、そこから三人、しゃべりだしたら、いろんな話はいくら話しても尽きない、楽しいおしゃべりでした(笑)。どうしてこんなに時間たつのが早いんだろうって感じで。とりとめもない話題だけど、でも笑いまくったり、普段言えない心配事とかも話してみると似てたり。
女性同士って、何時間でも、場所さえあれば(?)おしゃべりは尽きないものですね。ま・・・そんなすてきな友達に出会えたことも感謝です。

お茶のあとでまだお店を見る予定でしたけど、時間も遅くなり、気持ちはすっかり満足で、ショッピングよりおしゃべりで楽しければ、いいものだなあと。そういいつつ、あそこのお店、また行ってみたいなあとか。そんな余韻(?)を残しつつ、帰りはしっかり夕食の材料を買って帰りました。

私はあまり誰かと一緒に買い物したりでかけたりしないのです。たいていひとりで好きな店行くし、見るのに時間もかかるし、気まぐれだし、テキトーなので、友達に悪いとか考えちゃって。でも今日は遠慮なく(?)試着室にむかってました、はい^^;

ケーキのお店では店員さんに、日本から来たならバケーションなの?って言われ、ここに住んでるの〜〜と答えた私は、住んでるのか?といえないようなつたない英語だったけど、それもまた、いいんじゃないかなあとか、笑い飛ばしてしまう、おそるべし、おしゃべりパワー〜〜〜〜〜〜。

ということで、聖書からいっぱい栄養をいだだいたあとは、しっかり、食事とケーキでさらに栄養を。そして、友達とのおしゃべりで、楽しいときを過せて、本当に、感謝だなあと感じた一日でした

もう10月か・・・・・・。日本への本帰国まで、まだまだあるようでいて、案外せわしないような。何をするにしても、何もしないにしても(?)、日々、大事に過せたらありがたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インディアンサマー、スタンフォード、大きなケーキ・・・・アメリカの香りがしますネ。不思議なことは、女の人のオシャベリ。 本当に楽しそうに何時間でも・・・。 最近私も少しできるようになりました。 
へいさん
2010/10/03 05:04
>へいさん、ありがとうございます。
いえいえ〜〜〜アメリカにいながら、日本人の生活しています(笑)でも、ケーキは大きいですよここはアメリカサイズに順応(?)です。

男性からみる「女性のおしゃべり」って理解不能ってどこかで読みましたが、へいさん、すばらしいです
時間と場所さえあればいくらでも話題が尽きないのは自分でもちょっと不思議に感じます(笑)
忘れな草
2010/10/05 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
三人よれば・・・何時間でも 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる