秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS X JAPAN LIVE in Oakland,CA,USA

<<   作成日時 : 2010/10/07 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう先週のことになります。9月28日 火曜日、アメリカ、それも自分の住んでいるところから車で1時間もかからないところに、日本のバンドが来る・・・これは見逃せません〜〜〜(単純w)

X JAPANは実はファンでないし、曲もよく知らなかったけど、大好きなLUNA SEAの先輩バンドとして、また、LUNA SEAをインディーズ時代すっと面倒見てきたというとながりもあって、聴いていてもおかしくないのだけど、あまりに人気が先行してるようで、いまさら〜〜〜っておもっていました。

けど・・・こんな近くでライブがあるなら、当然、気合いはいってしまいました。それに、LUNA SEAのギタリストのSUGIZOくんも加入したことだし、スギちゃんの応援だけでもれしいなあって。

決めたのは、2日前の日曜日。でも2階席の一番前は取れました。女友達とふたりで行ってきました。
日本ではちょっと信じられないかな。2日前にこんないい席とれるなんて。それも、チケット代、手数料あわせても50ドル。円高だから換算すると・・・あはは、50ドルは50ドルですw

会場の、フォックスシアター
画像




ライブは、前座のバンパイア ナントカ(調べておきます^^;)30分の演奏のあと、午後9時半ごろからはじまりました。
アップテンポの曲が多くて、手ふりあげたりあれこれあばれて(?)きました。
すっかり舞い上がってしまうほど、迫力あったし、2階席は、ステージにかなりおもったより近くて、スギちゃんコールいっぱいしてきました。

SUGIZO
画像


YOSHIKI
画像


TOSHI
画像



一階は立ち見。熱狂的ファンさんが早くから並んでいました。
二階は・・・あまり立ってさわいでる人がいませんで、友人と私はひたすら手拍子、足拍子、あれこれ。

X ジャンプも、しちゃいました〜〜〜

ということで、ひさびさ、はじけてきました。



ライブおわったあとも残って声援してたら、うふふwwwスギちゃんが私たちめがけてペットボトルを投げてくれました・・・が、ちょっとのところで届かずでしたけど、手に水しぶきがかかって、きゃあ〜〜〜でした(笑)

いろんな国の人がいたように感じます、日本人ばかりではなく。なかには台湾から来たという女性グループもいました。

コスはちょっと・・・どうしていいかわからなかったので、あれこれ考えていったあげく、会場でライブシャツを買って、着替えてのライブでした。


コスのおねーーさんと写真撮ってもらったり、いろいろな人と話せたことも楽しかったなあ。
一緒にいった友人ともまた、ぐぐっと親しみ感じて、泣きそうな笑顔で一緒に戻ってきました・・・

なぜか、写真撮影もビデオ撮影もOKで、写真撮ってきましたが、やっぱ、ライブに夢中になると、そんなことも忘れて楽しみました。

画像


ここのサイトに、もっときれいな写真いっぱいあります。プロのカメラマンのようです。

http://photos.sfstation.com/Music/X-Japan/13979294_NNPvZ#1027715602_Tfe8V


日本でなにげなく(でもないけど・・・)みられる日本のアーティストのライブも、海外で観られるってまた、すてきなことと感じました。おおう、淋しくないぞ、泣かないぞ〜〜〜〜〜〜って、やっていける・・・かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
50ドルとはお得ですね〜

そちらで普通に観られるコンサート。
こっちでは来日を待たないと観られないという、当たり前のことがあります。

久しぶりに覗いたら、楽しそうで何よりです。
レイコ
2010/10/24 22:47
>レイコさん
コメありがとう〜〜〜。

ね・・・日本だったら1万円とかするかな。50ドル・・・ああ、日本円に換算したくないくらいドル安になってますね

たぶん日本、それも東京のほうがいろんな国のミュージシャン観られるんじゃないかな?アメリカ来たらいろんな外タレ(ここでは地元か・笑)ライブいけるはずだったのに、アメリカ広すぎて全然近所でないです(涙)。日本には世界の人が集まるんじゃないかな^^;

でも逆に、ここで観る日本のバンドライブ、こんな価格でいい席で行けたのでうんwやっぱり、よかったです

はい。ご無沙汰してます、あっちも新しいほうも(苦笑)。なんとか楽しくやってます。ありがとうね
忘れな草
2010/10/26 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
X JAPAN LIVE in Oakland,CA,USA 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる