秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさのお寿司

<<   作成日時 : 2010/10/11 18:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日(土曜日)、夕食に、お寿司を食べにいきました。
すごくひさびさでした。
ふるえるほど、おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


ちゃんと日本人のマスターがいるお寿司屋さんは、やっぱりおいしいけど、高いのよね
でも、何ヶ月ぶりかで、やっぱりうれしいのでした。

この地のお寿司は、しゃりが大きいです。あと、わさびが、べつに付いてきます。ここのお店はちゃんとサビ入りでしたが、わさびが入ってない店もあります。しょうゆにわさび入れて、お刺身のようにいただきます。

回転寿司も恋しいなあ・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、日本にいるのに、お寿司食べてないですー。
凄く美味しそう!!

クルクル回るのも捨てがたいですよね。
今度行こうかなー。
しふぉん・れん・まりこ
2010/10/12 01:30
>しふぉん・れん・まりこさん

あ!確かに〜〜〜w言われてみると、日本にいるとき、そんなにお寿司にこだわらなかったわ。なんとか寿司(?)で買ってきたりはあったけど

おいしいもの食べたいって思うと、やっぱり「お寿司」なのですそれも、回転しているほうが魅力的(笑)。ぜひ、いらしてください〜〜〜やっぱりおいしいですよね。
忘れな草
2010/10/12 17:22
ブログペットからお邪魔しました〜^^

ホント美味しそうなお寿司です
私もお寿司大好きで良く行きます♪
でも 回転寿司です(笑)
ピピたん
2010/10/12 20:05
写真を見ると、日本と全然違いもないけど、わさびの出し方など、少し違いがあるのが面白い。私も長いことおすしを拝んでません・・・ 食べたくなったので、週末行ってきます。 
へいさん
2010/10/13 07:09
>ピピたんさん
コメントありがとうございます。

いやあ〜〜〜やっぱりお寿司は日本だなあと。でもここでこんなふうに日本のものをいただけるってありがたいことだなあと。って、めったに行けませんけど(笑)
回転寿司おいしいですよね。たまに日本に戻ると、「ひかりもの」ばかり食べちゃいます、なかなかこの地では、ないので。安いし〜〜〜。体が喜ぶもの食べると、気持ちもうれしいですよね。
忘れな草
2010/10/13 17:13
>へいさん
そうそう、わさびがガリの横にたっぷり盛ってありますよね(笑)。マスターは日本人でもちろん日本のお寿司もわかっているでしょうけど、この地でやるには、ちょっと変えないとってことかな〜〜〜。日本人だけでないお客さんで賑わっていました。「SUSHI」はいろんなところで好かれていますよね。

日本にいると案外いただかないものかもしれませんね。ぜひ、いらしてください
忘れな草
2010/10/13 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさのお寿司 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる