秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください

<<   作成日時 : 2010/10/14 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はもうひとつ、ブログネタ参加です。
乗ってみたいというか、また乗りたいのが、新幹線^^;
早いしかっこいいし、最高です。
やっぱ、すいてる新幹線がいいな(笑)
どこでもいいから新幹線に乗ってでかけたいです。

夏に日本に戻ったとき、日帰りで軽井沢に行きました。
昔は(いつ?昭和かな?)ゆっくり、釜飯なんぞ駅弁食べながら行ったのに、いまじゃ、ひゅん!と行けちゃいます。
それが味気ない、という意見もありでしょうし、私もそんな気もするけど、あの速さは、やっぱり快感(?)です。

駅弁食べ終わる前についてしまいそうだよねえ〜〜〜
たまーーーに乗るからいいのかもしれませんね


画像



軽井沢といえば「避暑地」・・・でも、暑かったです。サイクリングで大汗かきました。7月のことか・・・もう3ヶ月もたつのですね。早いような、ついこの間のような。

画像


うわーーーーーん、なつかしくて泣きそうかも(笑)。
たまには、そんなこと思い出してもいいよねwww

カリフォルニアを南北に走る新幹線(?)ができたらいいのに。ロサンゼルスもすぐ近くになるかないや、やっぱり飛行機のほうが早いか。でも景色も楽しめるからいいんじゃないかなあと。自分で運転しなくていいし。アメリカ鉄道の旅も、案外すてきかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
列車かあ

夜行列車なんかいいですね。

北海道までトンネル潜って。

目覚めたら一面銀世界!

で、美味いものたらふく食べると(笑)

憧れちゃいますわ!!
ストフラ
2010/10/15 21:41
お邪魔します。 新幹線といえば、この前カリフォルニア州知事のシュワルツネッガーが来日していました。 将来アメリカで建設が予定されている新幹線の下見で、総理大臣や国土省を訪問していたようです。 
へいさん
2010/10/17 08:52
>ストフラさん

はい・・・列車もいいのではないかと思うとき・・・
最近はどんどん夜行列車が消えていくので淋しいですね。そう考えると、新幹線があまり便利になりすぎるのもなあ〜〜と

おw新幹線はまだ北海道まで通ってないから、夜行での旅行も可能ですね。
目覚めたら銀世界北海道もいいですね。食べ物もやたらおいしそうです。

旅の話は、いろいろな憧れがはいって楽しいですね。
忘れな草
2010/10/18 16:30
>へいさん

あーーーーwwwシュワちゃんご訪問ありましたね確かに、新幹線も興味津々、でもなかったかな^^;いろいろな国の鉄道を比較検討してるとか。日本語ニュースで読みました〜〜〜英語でないのが淋しいですね(笑)

ふむふむ。アメリカで新幹線が走るのも、まったくの夢ではなさそうですね
忘れな草
2010/10/18 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる