秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・

<<   作成日時 : 2010/10/18 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の土曜日・・・ちょっと寝坊しつつ、天気がよかったので、昼ごろ車で1時間半ほどかかるところ(南です)へ遊びいってきました。息子が以前から行きたいといっていた、LAGUNA SECAという、サーキットコースにでかけました。といっても観覧チケットなどもなく、ただ入っていったら、車の轟音が聞こえて、なんだか私までそわそわしちゃいました。

画像


見晴らしのいい場所もなく、適当に入ったら警備員さんがいて、手にシールをまくようにと言われ、広いスペースにいれてくれました。ここでは危ないことはしません、という誓い(?)の腕輪だそうで・・・でもでも、歩いていろんな車見て、それも、レーシングカーいっぱいで、さらに轟音がひびくと、つい、音につられてふらふら・・・で、入るな〜〜とピピピと笛を吹かれて。でも自分が言われたなんて思いもしなくて、息子に「どくんだよ!」って注意されちやいました


そんなことをしているうちに、すぐにレースは終ったらしく(着いた時間が遅かったみたいで)、続々とレースの車が戻って来ました。奥のほうにはいっぱい、高そうな(?)車が並んでたなあ。私も若かりし頃(んん?)はけっこう、車も興味あったけど、いまじゃどれも同じに見える〜〜〜。でもでも楽しかったよ。レースコースには、その後、一般の車が入れて、レース場を走ってました。けど、音が全然違う、ってか、音がしない〜〜〜。やっぱ、違うんだなあと。
息子はやたら興味持って、ここ走るにはどうしたらいいか、警備員さんに聞いてたけど、なんか、高そう。300ドルとか聞こえたけど、20分でそのぐらいらしい。って、まずはレーシングスクールに入りなさいって感じでした(笑)。レースコース走るには、一般の道とは全然違うだろうし、車の仕様も変えないといけないのかなあ。お金かかりそうです。でも、一度ぐらい、100メートルでいいから(笑)コース体験もいいかなあと。

画像




画像



画像




画像



画像



画像




私はカーレースなんて実はムダというか、地球破壊の娯楽だって思っていて、無意味に(?)おなじ場所をガソリン使って空気汚して走るなんてけしからんって言ってたんだけど・・・あはっ・・・行ったら興奮しまくりでしたそんなもんです・・・www


画像




画像






さてそのあと、カーメルという小さな、でも有名な街へ。店の並びがきれいで、画廊も多いです。
ここで軽く夕食して、買い物して、戻りました。

画像



画像



画像



ああ・・・考えると来年の今頃はここでの生活はしてないんだなあとか考えると、いまのうち、あちこちでかけたい気分になります。でも・・・家でだらだらが、多いのはなぜでしょうね。

今日は日曜日。朝、ひさびさに雨が降っていました。昨日とはうってかわって、涼しいというより、寒かったです。




秋を味わいつつ、夏もなごりおしく、でも冬ももうじきかな。ここは日本より季節の変化が少ないそうですが、それなりに、季節の移り変わりは感じます。だんだん夕方早く、暗くなってきます。もうじきハロウイーンですね。


画像



画像




Mazda Raceway Laguna Seca[洋書]
楽天ブックス
商品副データMAZDA RACEWAY LAGUNA SECAImages of SportsBut

楽天市場 by Mazda Raceway Laguna Seca[洋書] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
またまた普段見る事が出来ないものを
拝見出来ました〜
カーレースって迫力あるんでしょうね^^
お店はお洒落で とても可愛いです♪
1度の人生 外国に住んでみたい
私なのであります
ピピたん
2010/10/19 18:57
>ピピたんさん、こんばんは〜〜〜

あははw私もカーレース会場なんて初めて見ました(笑)着いてすぐ、音がすごかったです。レース仕様車ってやっぱり違うんだなって、音の迫力だけで興奮でした。

お店、メインストリートずっとこんな感じです。ショウウインドウの飾りつけもかわいいです

ピピたんさんも海外暮らし体験できたらいいですねw私はまさか自分が暮らすとは思ってなかったので、いまだ旅行気分です。
忘れな草
2010/10/20 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる