秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋本番・・・

<<   作成日時 : 2010/11/10 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週の日曜に、夏時間がおわって、いわゆる標準時間になりました。土曜の夜寝る前に時計を一時間、遅らせるのです。なので、おとといの日曜は一日が25時間。なんだかラッキーな気分です。

朝も起きる時間、いままで暗かったのが明るくなったし、ちょっとゆったり気分。でも同じですよね(笑)。夕方、日が暮れて暗くなるのが早くなりましたから。夜が長くなって、ついつい夜更かしをしてしまいます。

先月末はハロウイーンで、友達宅でいろいろ変身(笑)。「また来年やりましょうね」の言葉に「あw私は来年ここにはいないんだなあ」と。いろんな行事がおわるごとに、アメリカ生活も残り少ないのかなと感じつつ、いやまだけっこうあるなあと。これから、サンクスギビングの連休があって、ここで毎年旅行に行きましたが、今年はなかなか決まりません。どうしましょう〜〜〜

ちなみに、夏時間は、正式には、"Day Light Saving Time"といいます。サマータイム、とは呼ばないようです。地域にもよるもでしょうが。

これからどんどん、忙しくなりそうです。って、遊ぶことで忙しい(笑)だけですが。そんな時間もいいのではないかと。ときに日本に戻りたくてちょいと心細い日もあるけれど、仕方ないし、いろんな予定いれて疲れたり(?)ゆっくりしたり。

サンクスギビングが過ぎると、もうクリスマスです・・・。

今年は教会のクリスマスに参加できるかな。聖歌隊にちょっとだけはいって、大勢でクリスマスソングを歌います。もうクリスマスの準備がはじまってます。

そんな、駆け抜けるような秋。うろこ雲がきれいです。月もきれいです、三日月ですけど

どこか、アメリカの大自然に触れる旅行がしたいけど、今回はちょっと遠出はできないかもです。サンクスギビングの翌日はいろんな店でセールをするので、でかけないでショッピングもいいですね。でもなあ・・・いま、荷物減らしてるし、見に行くと買いたくなるからなあ。

と、あれこれ言ってるうちに、11月もどんどん過ぎていきます。この冬、日本に戻れないのはやっぱり淋しいけど、そういうこと考えて過ごすより、ここで何しようかなって考えたほうが、いいんだよね。

不思議な秋ですね〜〜〜〜〜〜





岩崎宏美さんの「思秋期」
青春の歌詞なのに、いくつになっても、聴くと涙でそうにじわーーーん、ですwww

この年齢になったからこそまた感じる、もう戻らない日々。過ぎてから気がつく忘れ物、そんなことが大事で愛おしく感じるのかな。いや、これからだって、まだまだいっぱい愛おしい日々、できる・・・よね・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本もハロウイーンブームです^^
と言いながらパーティーするの忘れてしまった私達家族です(笑)
仮装は楽しかったでしょうね〜♪
来月はもうクリスマス、早いですね
思秋期 私も大好きです。1つ1つの歌詞がぐっと来ますね。
今も 青春ですよ^^
1度の人生 沢山の人の出会い 色んな経験しましょうね〜
私 夢があるんです うふっ
またお邪魔しま〜す  
ピピたん
2010/11/11 18:32
ピピたんさん、コメントありがとうございます。

日本でもハロウイン、ありますか?ならコスチューム持って帰ろうかな(笑)なかなか外は歩けないですよねご家族でパーティやったら楽しそう。何になるか考えるのも楽しかったりしますw

ね。もうクリスマスですね。早いなあと私はアメリカに来てから、年末は(も?)あまりあわただしくしない生活にしました、って、ただ大掃除さぼってるだけですが。クリスマスカードを書いて、あとは街の飾りつけを楽しんだりクリスマスパーティしたり。
日本に戻ったらまた日本の過ごし方に戻るのかなと、期待と不安ですね(笑)

ピピたんさんも、思秋期、好きですかそそ、歌詞にぐぐっときますよね。今でも聴くと泣きそうになる曲です。
はい、いまも青春
先回のフラのことといい、そうですね、まだまだ色んな発見、出会い、経験あるものね

どんな夢でしょうか〜〜〜応援しています。私もいくつになっても(?)夢を描いていたいって感じます。たとえ叶わなそうな夢でも、なにもないより、持ったほうがいいなとようやく最近感じるのです日本に戻ってからやりたいこともあるし。
はい、お互い、青春まだまだ走っていきましょう〜〜〜
またよろしく、です。ありがとう
忘れな草
2010/11/12 08:49
そうですよ〜 いつまでも青春!
季節は巡り巡っても、いつでも夢を!
家の周りが、紅葉を初めて、晩秋を感じている今日のへいさんです。

へいさん
2010/11/13 09:42
へいさん、ありがとうございます。
そうですね〜〜〜〜〜〜
いつまでも青春
青春しつつ、ちょっとづつ賢くも鳴っていきたいのですが、なかなか・・・(笑)それもよし、としましょうか

もう紅葉きれいでしょうね。晩秋はいっきに冬になりますね。日本のこの季節も、淋しげな美しさがあっていいですよね
季節を感じることって、すてきなことと思います・・・
忘れな草
2010/11/14 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋本番・・・ 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる