秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスツリー

<<   作成日時 : 2010/12/09 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやくさきほど、クリスマスツリーを飾りました。
やっぱりきれいですね〜〜〜サンタさんの置物とかあれこれも、出しました。

大きなツリーです。私の身長より高いです。テーブルの横、しばらく横になって歩かないと(笑)。

でもね・・・今年かぎりかなあと思うと、やっぱり淋しくなります・・・こんな大きなツリー(組み立て式ですが)、持って帰っても飾る場所はありません〜〜〜。オーナメントもいろいろそろえたけど、どうしようかな。日本に戻ったら、小さいツリーを買おうかな?それとも、リースだけにしようかな。

日本は大きな場所に行くと、イルミネーションが、ハンパでなくきれいですね。神戸はすごいらしいし、丸の内もきれいっぽい。

アメリカのクリスマス・・・
日本でのクリスマス・・・

宗教的意味はまた違うかもとしても、にぎわいって、楽しいものです。

真っ赤なポインセチアも、買いました。
そんな今日は、雨でした・・・ここは雪は降りません。寒かったけど、いい日でした。というか、日々こうして過せることに感謝です。よくわすれて、不満ばっか言ってるけど、ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜。
壁紙もすっかりクリスマスだねー。
本場のクリスマス、さぞかし素敵なんでしょね。
私んちにはここ数年、クリスマスは来てませんねぇ。
小さいツリーだけども気分を出してみたいなと思いつつ・・・
ツリーの写真も見たいなぁ。
kako
2010/12/09 18:43
わたしもやっと飾り付けが終わりました。
ず〜っとツリーだけの状態でした。

うちはオーナメント、厳選?して持ち帰りました。
レイコ
2010/12/10 16:42
kakoちゃん、ありがとう。
速いなあ、もうクリスマスって感じです。ご近所の家や車が多く通る場所の家は、きれいな飾り付けで、夜のライトがすごくきれいです。この時期ならではの楽しみです。
私も日本では小さなツリーになるわ(笑)
はい。いずれUPしますね〜〜〜ツリーの写真と、できたらご近所さんの飾りつけ。まじ、きれいです
でも今では日本のほうがきれいって、教会の牧師さんが言ってました(笑)大阪や神戸も有名でしょうね・・・
忘れな草
2010/12/10 17:50
レイコさん、ありがとう。
飾りつけ、しましたか。これでほっとしますよね〜〜〜日本だとそのあとシメナワ飾りにすぐ移行(?)であわただしいけど、その点ここは新年まで飾っておけてありがたいです。

そっか、厳選、ですね
といっても、どれも安物だなあ。いや、金額ではない、気にいっているのもは持って帰ります。ツリー本体は置いていきます・・・。私よかでかいんだもんなあ(笑)
忘れな草
2010/12/10 17:54
Merry X'mas !
いつか分かりませんが、写真のアップを楽しみにしています。今年1年色々とブログ楽しませていただきました。 有難うございます。
へいさん
2010/12/24 05:13
へいさん、遅くなってごめんなさい。
Merry Christmas

ここは今日がクリスマスです。もう夜なので、灯りを点けました。まだ写真撮ってないので(汗)今から・・・がんばります。その前にカメラの充電www

こちらこそ、へいさんのブログ、いろいろ学ばせていただいたり写真でなごませていただいたりおいしいものいっぱいで(笑)ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします
忘れな草
2010/12/26 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスツリー 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる