秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタのタネ】2010年一番の思い出を教えてください!

<<   作成日時 : 2010/12/13 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ひさびさブログネタからです。

「今年の一番の思い出」といわれてもなあ〜〜〜。ま、来年帰国が決まったことは、記憶には残るけどまだまだ今年はここにいるので、このネタの答えにするにはまだちょっと早いよね。

やっぱり、ゴスペルフラダンスのデビュー(?)が、私にとっては、一番うれしく、ありがたく、感謝のうえに、いままで舞台や人前で何かをやるって無かったので、これが今年一番の思い出です。

イースターに初めて人前で踊って、10月に賛美大会にださせてもらいました。べつにテストなどなく(笑)誰でも参加できるのですが、踊りで神さまを賛美するということを習い始めたのが昨年。一年ちょっと続いています。私にはこんなに続くなんてめずらしいことかも(笑)


さてさて・・・・・
実は、今日もまた、クリスマス礼拝で、ゴスペルフラをちょうど踊ったとことです。自分の通っている教会ではないので、本当に「出させていただいてる」って感じで、みなさん暖かくしてくれることが何よりも励みだなあと・・・。

先回踊った曲だったけど、ちょっと間違えてしまった。まだまだだなあ・・・。

神さまを賛美する気持ちより、自分がかっこよくみられたいっていう気持ち・・・正直、あります。そんな動機で踊っても、心こもった踊りにはならないなあって。気持ちこめて。って、あまり歌詞に気をとられると振り付けわすれちゃうし。

なにせ、人前でなにかやったことがなかった自分。踊るのは数人で一緒だけど、たまにはそんな体験もさせてもらえて、うれしいです。まあ、初心者ですが。

日本に戻っても続けたいとおもいます。いつか・・・どこかで踊れたらいいなあ〜〜〜って、戻るまでの時間、もっと習ってちっとは上達したいけど、ねw
楽しくやっていきたいです。



もう、2010年も半月か。今年は大きな旅行はしなかったけど日本にけっこう帰国できたし、ちょっとうれしいこともありました。勉強を始めたりなんぞ、も、あったのです(笑)まだまだ言えるようなことでないけど。あ・・・英語の勉強ではないです

月日が経つのは本当に早いなあと。だから、興味あることは、いっぱいやれるときにやりたいなあって。うんwその結果、疲れて家事が手抜きになったり。すんませんwww来年は荷物整理して、すっきりしたいです、なんて、もう来年の抱負(?)なども書いてみましたが、いつ気が変わって、またふらふらと遊びだすかも。だって帰国したらサンフランシスコなんて、来られないかなあと思うと、片付けも大事だけど、この地をもっと知って楽しい思い出いっぱい作りたいです、ね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私にとって、この一年。 今年は長く感じました。 いろんな事にチャレンジし過ぎて、お疲れ気味です。 一番良かったのは大病もしなかったことでしょうかね〜。 まだ10数日ありますが、良い年でした。 よい年をお迎え下さい(・・・早いですが)。 
へいさん
2010/12/18 09:25
へいさん、どうもありがとうございます。

一年間、お疲れ様です・・・チャレンジできるって、すてきなことと思います。お体を大事に、ますますのご活躍をお祈りしています。

といいつつ・・・そうですね。健康でいられることが、なによりもありがたいことかなってつくづく感じます、ねwはい、今年ももうちょっと。ゆるり、がんばっていきましょうね。

ありがとうございます。

へいさんも、楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ。
忘れな草
2010/12/18 18:51
こんにちは
ブログペット終了してしまいましたが
時々拝見させていただいております。
日本と違いいろいろ大変だと思いますが
ブログ拝見させていただいて日本では
味わえないたくさんの思い出を
おつくりになっている様子を楽しく拝見させて
いただいています。
私にとってのこの一年はいろいろなことがあり
すぎて一瞬で過ぎ去っていきそうですが来年は
もっと笑えるいい年にしようと思います。
これからもよろしくお願いします。
かっぱのこっく
2010/12/19 11:36
かっぱのこっくさん、
コメントどうもありがとうございます。
本当にブログベット終了しちゃって、淋しいです。なのに、こうしていらしてくださって、大変うれしく思っています。私も時々おじゃまさせていただいていますよ

励ましのお言葉ありがとうございます。どこに住んでも楽しめたらいいなって、理想ですが^^;そう考えてHAPPYに過したいなあと。

かっぱさんのページは日本の写真がとってもきれいで、心がなごみます。いまどきは大変な季節なのですね。

いろいろあった一年・・・お疲れ様です。
いつもかっぱさんの優しいまなざしの文章に私が癒されています。ブログペットでお会いできてありがたくおもっています。
そうですね!来年、さらに笑える日がいっぱいありますよう、お祈りいたしています

また私もおじゃまさせてくださいませ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
忘れな草
2010/12/20 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタのタネ】2010年一番の思い出を教えてください! 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる