秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国してもうすぐ一年ですwww早いなあと。

<<   作成日時 : 2012/06/02 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日から6月です。
思い出すと(忘れていたので・・・)昨年の6月末に、アメリカから日本に戻ってきたのだった。

あと一ヶ月もなく、日本に戻って一年経つことになる。早いとは、まさしくこのことかもと思う。

7年いたアメリカは、そうそう短くはなかった。けれど、過ぎてしまえばあっというまだったようにも感じる。とにかく無我夢中で、日々どれだけ「無事」にやっていくことが大変かの連続だった。って、ちょっとおおげさ?

だって〜〜〜銃撃はあるし、車も運転してるし、フリーウエイはマイルで85マイルったら、100キロ以上はあるよね、それでかっとばしてるし、とにかく英語できないのに買い物もしなくてはならないし電話もかかってくるし、勧誘のにいちゃんも来るなか、いかに、日々平穏に過ごせることが大事か、あまり気にはしなかったけど体のどこかが覚えていたし、緊張していた。

それが、日本に戻ったら、ぽよよ〜〜〜〜〜〜ん、の日々。
ま、いいんだけど。それに、日本にいたってそうそう「楽(らく)」なことばかりではない。日本だから「あたりまえ」と思っていたことが、他人にとってはあたりまえでなかったとき、正直、むかついたり、ね。まあ、仕方ない。日本人と、そうそうひとくくりにもできないよね。

そういえば、もう言わない言葉だろうけど「新人類」なんていうのが流行った。やはり、いつの時代も、世代や性差や性格やあれこれで、人は違うのだなあと、いまさらのようにまた実感。ぽよよ〜〜〜〜〜〜んとできるだけいいけど、やっぱり、なんだかなあということもあって当然だし、自分がほっと日本に戻ってよかったなんて思っても、誰もが、自分のことを「これが普通」と、自覚もせずに暮らしているのかもしれない。そしてそれは、震災などを考えると、そう暮らせることをありがたいと思ったほうがいいのではないか。

ああ・・・意味不明なことで熱くなってしまった。今日も蒸し暑かったけど、夕立のあと涼しくなった。

さっきの地震もこわかったwww
ご自愛くださいませ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
忘れた頃に見たら・・・

7年はやっぱり長いよね〜
だけど、自分の人生からすると、ほんの一部だね。
これからの方がまた長いし。

日本の悪い所、家が狭い?(笑)
レイコ
2012/07/01 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰国してもうすぐ一年ですwww早いなあと。 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる