アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「聖書」のブログ記事

みんなの「聖書」ブログ

タイトル 日 時
愛を・・・
もう、いままで出逢った人と、誰ともはなれたくない。 ずっと好きでいたい。好きでいてほしい。それってちっぽけなわかままな想いだけど、そう祈る日もありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 21:15
昨日はひさびさ礼拝へ行きました。
昨日は家にいたかったというより外にでたくなかった。雨だったし。 でも、時間になって、でかけた。なんだか牧師先生の話も耳に入ってこないような。 ルカの福音書からイエスさまの癒しのお話。 なるほどと感じるもあり、でもなあ・・・とうつむくもあり。 そんな日もいいのではないかと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 18:16
今やっていることを忠実に・・・
だいぶ書くのが遅くなりましたが、日本でとある牧師さんの講演会にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 20:02
今日の礼拝にて
実は、日本からこの地に戻って、なぜか教会に行くのがつらくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 19:06
友達と、聖書を学ぶ会へいきました。
月一回、スタンフォード大学で、聖書を学ぶ会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:17
エネルギーというよりは、欲望だったかもとふと気づいたとき。
先日、自分のなかには、エネルギーがいっぱいあるんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 16:15
誰かが祈ってくれているのかなと・・・
聖書通読は、遅々としつつも、旧約聖書は「ネヘミヤ記」まで、読み終わりました。 ここを読んでいると・・・神さまに選ばれたイスラエルの民といえど、いままで何度神さまに背信して、また、何度悔い改めてきたことか。それでも神さまは見捨てないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 16:24
そのままのわたし
いまだに、自分のことって、よくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 20:31
聖書の家庭集会、祈りの会
聖書の家庭集会、祈りの会 昨日(火曜日)は、聖書を学ぶ会へ。今月から新しく、新約聖書 ヨハネ 第一の手紙を読み進めるとのことで。この日、約2時間かけて読んだ箇所は、第一章の、1〜4節という・・・。まさに序文のみ。自分で読んだときはすっかり読み流した箇所を、ああなんて美しい言葉ですね、と、おっしゃる、家庭集会主催の上品なご婦人、Sさん。いろいろと夏休みの報告もかねながらの楽しいひとときでした。 ランチは約束しているわけではないのに、いろいろなお菓子など持ち寄って。ひとりの女性がおにぎりを持ってきてくれて、おいしかった。い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 19:03
大好きな言葉たちを想いつつ・・・
大好きな言葉たちを想いつつ・・・ ここ!!!ってときに思い出す言葉って、ある・・・。ちゃんと一字一句暗記してるわけでないけど、ここを思い出すと、なんだか、またどうにかやろうかなあという気持ちがする、言葉ってあるよね これは聖書から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:33
教会学校のお手伝い
教会では、子供たちに、礼拝とはべつに聖書を学ぶ教会学校があって、そこの手伝いを始めてかれこれ1年半くらい、かな。教会のことを手伝うって、普通、奉仕といいますけど、まだそんなふうに思えないんで^^;手伝い見習い生としてやらせていただいてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 20:57
弱音
自分って、つくづく、弱いなあと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 13:50
8月9日の礼拝で・・・
「するとシモンが答えて言った。先生、私たちは夜通し働きましたが何一つとれませんでした。でも、おことばどおり、網を投げてみましょう」(新約聖書 ルカの福音書 5:5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 17:25
聖日礼拝、やっと行けた
聖日礼拝、やっと行けた 昨日は日曜日。 6月最初からずっと教会へ行ってなかった。 日本に行ってたので仕方ないといえばそう、なのだけど、なんとなく、きはずかしいものもあって戻ってからも休んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 18:08
罪人たちの・・・
罪人たちの・・・ 人は人である以上 みな罪人 そこで 悔い改めて 神さまごめんなさいと 祈れば 赦していただける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 18:46
きずあとは、それでいい
子供のころ転んだとき切れた右ひざの怪我の跡は いまでもうっすら残っている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 16:30
「私」
今日のKEY WORDです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:25
教会・・・祈りの会にて・・・
教会・・・祈りの会にて・・・ 今日(もう昨日だった)は教会の、祈り会にいきました 牧師先生の話は、使途行伝おもに24、25賞から、パウロが裁判のため、ローマに護送されてからのこと。 もともとローマにいって宣教したかったパウロは、人々と問題が起こったこきに、わざと自分はローマ市民だといい、だからローマで裁判をうけるべきと主張・・・ここぞというときにローマ市民ていう権利を使って。そんなところから、ローマにいく道ができた、つながった。私なんぞの凡人の考えでは、そこまでして・・・そんな、裁判になってまで宣教するの?って。甘い自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 01:21
今日の祈り
今日の祈り  クリスチャン・・・って言葉にはしばられたくない。いわゆる「イメージ」っていうのかな・・・。 品行方正で、いつも人のために尽くし、わが身はふりかえらず・・・ってイメージ・・・。あ。全然ない、です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 10:18

トップへ | みんなの「聖書」ブログ

秘密の花園 聖書のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる